おうち時間にドラマ・映画はいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ・映画紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




ドラマ『ラジエーションハウス』シーズン1、シーズン2
映画『劇場版 ラジエーションハウス
レビューです。 



原作はこちらコミック『ラジエーションハウス』。



 


◎ドラマ『ラジエーションハウス

シーズン1 2019年

シーズン2 2021年


甘春総合病院病院が舞台の本格医療ドラマ。

哲学的なイントロ・アウトロナレーションあり。


放射線技師 五十嵐唯織(窪田正孝さん)は実は医師免許をもっており、技師としても医師としても優秀な天才。

 


医師 甘春杏(本田翼さん)は五十嵐の幼馴染で想う相手ドキドキなのですが甘春の方は覚えていない様子。


自分に自信がもてない新人放射線技師 広瀬裕乃(広瀬アリスさん)。


マイペースベテラン放射線技師 黒羽たまき(山口紗弥加さん)。


のちに加わる放射線技師 田中福男(八嶋智人さん)。


彼ら部下たちを思い大切にしてくれる放射線技師長 小野寺俊夫(遠藤憲一さん)。


五十嵐の恋ドキドキのライバル??さわやか医師 辻村駿太郎(鈴木伸之さん)。


おっとりとした話し方で優しい癒やしのシーズン1院長 大森渚(和久井映見さん)。


大森院長に比べて厳しめ、シーズン2院長 灰島将人(高嶋政宏さん)。


医師である甘春に放射線技師である五十嵐が横から口出しし、最初は疎まれます。


しかし真実を見つけ常に正しい診断へ導く五十嵐に対し、次第に一目置くようになる甘春や医療スタッフ仲間たち・・・



主題歌はMAN WITH A MISSIONさん『Remember me音符


約束を守り目の前の命を救っていく五十嵐星

と同時に

甘春に忘れられているせつない五十嵐泣

を感じます。



 


ドラマ

ラジエーションハウス

シーズン1

シーズン2


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


◎映画『劇場版 ラジエーションハウス』 2022年


ドラマ版でもキャスト陣横並びシーン

キャスト陣乗ったエレベーターが静かに閉まっていくシーン

など画の構図が面白かったですが、

劇場版ではよりこだわりがみえ、画の構図やカメラワーク凝っていて非常に良かったです。

あと意識してだと思われます、青を多く取り入れた映像も特徴的で印象に残ります。

さわやかで美しいですキラキラ


車の交通事故クラッシュシーンとともにタイトル『ラジエーションハウス』。

すごい迫力ハッ

ドラマ版とはいい意味で雰囲気変わります。


交通事故で重症の妊婦(若月佑美さん)

夫(山崎育三郎さん)

飲酒運転者(渋谷謙人さん)の三人、

赤ちゃん含むと四人の命、

助かるでしょうか・・・


治療の順番のことで悩む広瀬。

感情で命の選択をしていいのか、という難しい問題。

医療現場ではこういった難しい選択の連続なんでしょうね。


激情の山崎育三郎さん劇場!

熱いですメラメラ


一方、ひとり離れて島にいる甘春。

島人(キムラ緑子さん他)とののどかなほっこりシーン続きます。

やがて島に台風が近付き土砂災害台風

そんな中、病気と思われる島人が次々と倒れ・・・


コロナ禍をひしひしと感じますあせる



主題歌はMAN WITH A MISSIONさん『More Than Words音符



 


映画

劇場版 ラジエーションハウス


 


 


 


お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)




 

関連記事へ↓


イベントバナー



PayPay