おうち時間に映画はいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)の映画紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




金曜ロードショーディズニーアニメ映画『リトル・マーメイド』鑑賞、レビューです。


実写版映画『リトル・マーメイド』公開に合わせてアニメ版が放送され、実写版の『アンダー・ザ・シー』が一曲まるごと流れましたねルンルン

実写映像のセバスチャンはじつにカニっぽくてなんだかおいしそうかに座笑

その他海の生物がリアルながら鮮やかな色彩で描かれ、特に水と光とクラゲの大群は圧巻の映像でしたうお座イルカカメタコ宇宙人

ノリノリですぐに陽気な気分になれる、本当に名曲びっくりマーク


実写映画

リトル・マーメイド

オリジナルサウンドトラック


 


 


 


アニメ映画『リトル・マーメイド』は、童話・人魚姫をモチーフとした物語。


人魚一族、海底王 トリトンの末娘 アリエルは赤い髪にエメラルドグリーンのヒレと美しい歌声をもっています。


好奇心旺盛なアリエルは地上に興味津々。

禁じられているのに、こっそりと地上からの物を拾ってきてはコレクションしていました。


ある日アリエルは海から船を眺め、その船に乗っている人間の王子 エリックにひとめぼれドキドキ

船が難破し溺れるエリックをアリエルはこっそりと助け、すぐにその場を離れます。


エリックはぼんやりとした意識の中でアリエルの歌声と顔を覚えていました。

正体不明の娘のことが忘れられず恋をしてドキドキなんとしても結婚したいと探し出そうとします。


アリエルはエリックに再会したいと願い、海底の悪い魔女 アースラと契約。

契約内容は

◎アリエルは声を失う代わりに人間の足を手に入れる。

◎アリエルはエリックとキスできなければその身はアースラのものになる。

◎期限は3日以内。

というブラックなもの汗

アースラはトリトンの王座まじかるクラウンを狙っていて画策しているのでした。


アリエルとエリックは再会したものの声が出せないアリエルが自分を助けたあの娘であるとエリックは気付くことができず。


その上、アリエルの美声を手に入れたアースラが化けた娘 ヴァネッサが現れ、ヴァネッサこそがあの娘なのだと惑わされるエリック・・・


というディズニーならではのオリジナル要素が入ったストーリー。



トリトンから命令されてアリエルのお目付け役をしているセバスチャン。

アニメ版セバスチャンはヤドカリはてなマークカニはてなマークみたいな風貌。


アリエルといつも行動を共にする、子ども声が癒やされるかわいい黄色に水色縞模様の魚 フランダー。


さすがいいキャラクター揃ってます星



そしてやはり、とにかく、音楽がすべて素晴らしいですルンルン



アニメ映画

リトル・マーメイド


 

 

 


 


 


お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)





関連記事へ↓


イベントバナー



PayPay