おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




冬ドラマ『三千円の使いかた』レビューです。


子どもの頃、祖母 琴子(中尾ミエさん)にお小遣いをもらう際
三千円の使いかたで人生が決まるのよ。
よーく覚えておきなさい。」
と言われた主人公 御厨美帆(葵わかなさん)。

美帆、ピンと来ず。

大人になった美帆は憧れの一人暮らしで仕事に恋愛に充実。
食いしん坊気味で食費エンゲル係数高そうな生活スプーンフォーク
貯金はほとんどできていませんダウン

たまに実家へ行く美帆。
祖母 琴子
父 和彦(利重剛さん)
母 智子(森尾由美さん)
結婚して小さな娘いる姉 井戸真帆(山崎紘菜さん)
と集います。

物の値段、
年収、
何かとお金が絡む話。

色々あり、一千万貯めて家を買いたい家と目標をもった美帆。

まずは高額一人暮らしをやめて実家へ戻ります。

お次は有名な節約アドバイザー(アンミカさん)のセミナーに行き、魔法の数字のアドバイスを聞くことにします。

これから美帆のお金の使いかたと貯金額、どう変わるのか・・・


どのようにしたら一千万貯まるのか、これはもう必見ですよ目


毎回家族や周囲の人ひとりひとりにスポットがあたっていき、それぞれの人生が垣間見えます。

特に、一千万貯金してるしっかり者の祖母はこの作品のキーパーソン。
若かりし頃はデパート接客業、
その後は専業主婦で料理が大の得意。
75才でハッ
腕を活かして料理教室やったり
??のアラフォー男性(橋本淳さん)と友達になったり
一念発起で仕事探ししたり
何かとアクティブハッ


仕事のやりがいびっくりマーク人生の生きがいびっくりマークお金とは何かはてなマーク
幸せにつながるお金の使いかたのヒント気づきをもらえるハートフルドラマ。

お金を大事にするだけ、ひたすら貯金するだけ、ではなく、逆にお金を何に使うのかなんだな〜と考えさせられました。


主題歌は

LE SSERAFIMさん『Choices音符

お金の使いかたはChoiceの連続ですな。

ポップかつかっこいい系楽曲。


 

 


挿入歌は

mihoroさん『えっか音符



 

 


原作本

三千円の使いかた


 


 


 



お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)



関連記事へ↓


楽天 お買い物マラソン
2023年8月4日〜8月11日!!
お見逃しなく!!

イベントバナー



PayPay