おうち時間に映画はいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)の映画紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。





今回はジブリ映画『ハウルの動く城』レビューです。



18才の女性・ソフィー(声 倍賞千恵子さん)が荒野の魔女(声 美輪明宏さん)の呪いの魔法で90才のおばあちゃんにされてしまいます。

倍賞千恵子さん澄んだ若い声、老婆の声、演じ分けがすごいです拍手


金髪の気まぐれな美青年魔法使い・ハウル(声 木村拓哉さんハッ)と出会い、ソフィーはそれ自体が生き物のような不思議なハウルの動く城に居つくことになります。

セミロングヘアーのハウル、木村拓哉さんのイメージにぴったり。

ハウルの城デザインはザ・ジブリといった趣、さすがです。


城の中の

声がキュートな見習い少年魔法使い・マルクル(声 神木隆之介さんハッ

お調子者、ガラガラ声のかまどの炎・カルシファー(声 我修院達也さん)

ら、不思議な仲間たちとの旅が始まります。



果たしてソフィーは元の姿に戻ることができるのか、

ハウルの秘密秘密とは・・・



どのキャストのみなさんのお声もキャラクターに合っていて、キャスティングが神がかっているキラキラ映画。


すべての魔法シーンの描かれ方が独特で秀逸、好きでした拍手



ジブリ映画といえば美味しそうな食べ物スプーンフォークが必ずと言っていいほど登場します。


ハウルの動く城』では、


ハウルがカルシファーの火の上にフライパンを置いて作る目玉焼き&ベーコン


たまごの殻はカルシファーへ食べさせちゃうサステナブル、それもまた美味しそうに食べてましたラブラブ



映画

ハウルの動く城


 

 

 


 

 


 


主題歌は倍賞千恵子さん『世界の約束』。

解釈色々あると思いますが、個人的には主役ふたりのとても素敵なラブソングに感じます。


 

 



ジブリシリーズとは、何度も観てストーリーの流れわかっててもまた何度も観てしまう映画ですびっくりマーク



お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)



関連記事へ↓