おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




ドラマ『オレンジデイズ』レビューです。
多少オトナ要素ありです、ご注意を。


有名ピアニスト 萩尾ゆり子(風吹ジュンさん)の娘である大学生 萩尾沙絵(柴咲コウさん)はヴァイオリニストとして将来を期待されていましたが、突然聴力を失ってしまい心を閉ざしてしまっています。
沙絵は外見や状況からすると美しく儚いお嬢様キラキラと思われがち、実は性格かなり強く荒く乱暴な言葉の手話ばかりです汗

同大学に通っている結城櫂(妻夫木聡さん)は沙絵と出会いなんとなく気になり、専攻で手話が得意なため話して少しずつふたりの距離は近付いていきます。

しかし櫂には付き合っている同大学院生 髙木真帆(小西真奈美さん)の存在あり。

その他、沙絵と櫂を取り巻く人々。

手話サポートしてくれる沙絵の親友 小沢茜(白石美帆さん) 

沙絵の幼馴染、プロピアニスト 藤井ハルキ(沢村一樹さん)

以前の沙絵の先輩、ヴァイオリニスト 柿崎透(永井大さん)

序盤沙絵にかなり失礼なひどすぎる振る舞いを平気でやってるあせる、櫂の友人大学生 矢嶋啓太(瑛太さん)

遊び人、櫂の友人大学生 相田翔平(成宮寛貴さん)

翔平のカノジョたちハッ(山田優さん、佐藤江梨子さん)
サトエリさん、こわいです叫び

翔平の妹(上野樹里さん)
あどけなくてかわいらしいです気づき

大学教授(小日向文世さん)

など。

仲間たちとの青春の日々乙女のトキメキドキドキ虹が描かれます・・・


時にはお互いに傷つけ合いながら、仲間たちのワチャワチャがとってもい〜い雰囲気。

本当に仲が良さそうです笑い



ドラマ

オレンジデイズ


#5 秘密の夜

 

 

 

 

 


 


 



主題歌はMr.Childrenさん『signルンルン

hand sign・手話という意味と、

ひねくれ者で自分の気持ちを素直に表現できない沙絵からの微かなsign・シグナルをわかろうと努力する櫂の気持ちが込められているのかなと思いました。

音楽家・沙絵になぞらえた音楽にちなんだ歌詞も入っていてこのドラマにぴったりに作られています。



 

 


 


お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)



関連記事へ↓


イベントバナー



PayPay