おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




春ドラマ『合理的にあり得ない〜探偵・上水流涼子の解明〜』レビューです。
サスペンスミステリーです、ご注意を。


原作は柚月裕子さんの同名小説。
冒頭、上水流涼子(天海祐希さん)が留置されています。
涼子は弁護士でしたがある事件を起こし弁護士資格剥奪。
顧問弁護士をしていた窓越しの諫間グループ社長 諫間慶介(仲村トオルさん)にも冷たく見捨てられます。
大きな謎??としてずっと気になる事件。


数ヶ月後、貴山伸彦(松下洸平さん)と組んでなにやら新しい仕事をやっている涼子。

それは報酬次第お札でわりとなんでもやる汗やり過ぎ感ある汗探偵事務所。

相棒の伸彦はIQ140、恋愛経験0ですと!?

涼子は法律の知識を活かしアドバイザー・リーダーとしてテキパキ指導。
平然とした顔で激辛モノばかり食べてる本当に食べてるのかな、だとしたら天海祐希さんスゴイメラメラ

そんな二人の掛け合いは息ぴったり。

さまざまな事件を解決へ導きます・・・


二人は扮装する場面も多く、
涼子のマッサージ店中国人カタコト従業員「ちがうちがうそうじゃない」扮装と
伸彦の博士扮装、
中国コーポレーション社長と秘書再びカタコト扮装、
などなりきり具合がめちゃくちゃいいです。

あと、松下洸平さんの「僕、球技全般NGなんで」が妙にリアル

そこかしこにパロディーが散りばめられています笑
 

誘拐事件に巻き込まれた慶介の娘・お嬢様大学生 諫間久実(白石聖さん)。

事件の一部キャラクターが仲間になるパターン、面白くて好きです。


キャストは

涼子と仲良し、刑事から外され相談係行きの昭和感溢れる警察官(丸山智己さん)

伸彦と仲良し、裏社会リーダー男(中川大輔さん)とその仲間たち
松下洸平さん×中川大輔さん、モデル出身タッグなのに一切かっこよく映っていないところが逆に俳優さんとして素晴らしいです。

悪どい地上げ屋(高嶋政伸さん)とその妻(戸田菜穂さん)

野間口徹さん

早見あかりさん

高橋克実さん

笠原秀幸さん

水野美紀さん

市川由衣さん

石黒賢さん

酒井若菜さん

水沢エレナさん

眞島秀和さん

永尾まりやさん

松井愛莉さん

入山法子さん

高橋光臣さん

3時のヒロイン かなでさん他。

最終回では、ドラマ『BOSS』つながり玉山鉄二さん、温水洋一さんがちょい役で豪華共演出演!見逃せません!


関連アイテム

詳細はこちらから

↓ ↓ ↓


 


映像BGMスタイリッシュです気づき



 


 


主題歌はざきのすけ。さん『彼は誰どきルンルン



 

 

 


 


 


 


お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)



関連記事へ↓


イベントバナー



PayPay