おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




春ドラマ『育休刑事』レビューです。

サスペンスミステリー要素ありです、ご注意を。



オープニングタイトル3DCG映像がほのぼのかわいくて、まるでこれからゆるキャラアニメ子供番組でも始まりそうミルクハートのバルーン


全体的にほっこりコメディ乙女のトキメキですが、ちゃんとミステリーナイフでした。



警視・ママ 秋月沙樹(北乃きいさん)は出産後仕事を続け、

刑事巡査部長・パパ 秋月春風(金子大地さん)は育休中。


ふたりの赤ちゃん 蓮くんの可愛いこと可愛いことラブラブ

笑ってる時はもちろん泣いてても可愛い蓮くんにみんなメロメロになってますラブラブ



春風は育休中なのに上司同僚たち

(鶴見辰吾さん

武田玲奈さん

西村まさ彦さん他)

に相談され事件捜査に普通に参加させられる、あるいは巻き込まれる。



蓮くんにヒントもらいながら解決。


というのが毎回の流れ・・・



毎回登場する春風の姉 吉野涼子(前田敦子さん)。

意味のない七変化に、人間離れした嗅覚能力。

一人だけテンションすごくて、かきまわしている面白いキャラクター笑

どことなくドラマ『弁護士ソドム』山下美月さんのキャラクターとダブります。



キャストは

佐戸井けん太さん

浅野温子さん

ソニンさん

渡辺大さん

片岡鶴太郎さん

濱田龍臣さん

酒井若菜さん

内田春菊さん

濱津隆之さん

山下リオさん

北原里英さん

小野ゆり子さん

渋谷謙人さん

石井杏奈さん

朝倉あきさん

加藤諒さん

厚切りジェイソンさん

和泉元彌さん他。



赤ちゃん・育児について色々な問題提起あり考えさせられました。

特に第三話!



終盤には、沙樹が過去に逮捕した「赤蛇」と呼ばれる犯罪者の男(岡本圭人さん)と対峙していくストーリー。

ドキドキハラハラする展開ハッとなっています。



主題歌はGReeeeNさん『LIFEルンルン


 

 


関連アイテム

詳細はこちらから

↓ ↓ ↓


第9話「名前シール」

 

 

 


 

 

 


 


 


お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)