おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




ドラマ『名探偵のお弁当』シーズン1・シーズン2レビューです。


探偵・源道寺醍醐の飼い犬犬ジョン・ワトソンがなんと主人公ハッ

犬目線です。
犬の心の声がシブい、やたらいい声で。
散歩が好き、宝物を隠すのが好きな、いたって犬です笑

探偵は他人が作った料理は食べられないタチらしく、出掛けには自分が作るお弁当を持っていきます。

最近ミステリーにちなんだ料理に凝っているとのこと。

各ミステリーストーリーのあらすじ紹介あり。

毎回、ミステリー料理をお弁当用にアレンジして作ります・・・


レシピをお弁当に持って行ける形に大胆アレンジしているのはポイント気づき

これがすごく手の込んだ、ばえるオシャレ弁当ですお弁当キラキラ

探偵は顔出しなし、手元や後ろ姿のみ。
その手であざやかに作られていく過程を見ていると、料理の腕前からして探偵というよりおぬし料理人ですな(´(ェ)`)!!


以下、

各小説 × 美味しそうなレシピたち

ですスプーンフォーク





シーズン1


◎シャーロック・ホームズ『緑柱石の宝冠』×ローストビーフ

  

  


◎シャーロック・ホームズ『海軍条約文書』×チキンカレー


 


◎江戸川乱歩『怪人二十面相』×おにぎり


 


◎チャールズ・ディケンズ『バーナビー・ラッジ』×ケチャップ

 

 

 


 

◎チャールズ・ディケンズ『荒涼館』×骨髄


 


シーズン2


◎シャーロック・ホームズ『六つのナポレオン』×プラム・プディング


 


◎半七捕物帳『雪達磨』×ねぎま鍋


 


◎ドストエフスキー『罪と罰』×シチュー


 


◎マーク・トウェイン『まぬけのウィルソン』


 


◎エドガー・アラン・ポー『アモンティリャードの酒樽』


 


 

イベントバナー



【ニチレイフーズ】アットホームバル<冷凍宅配お試しセット>

 


【ニチレイフーズ】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

 


【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>

 


お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)



関連記事へ↓