おうち時間にドラマ・映画はいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ・映画紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




最新作・英雄編地上波初放送されました、
連続ドラマ、スペシャルドラマ、そして映画の『コンフィデンスマンJP』シリーズレビューです。


ひらめきの天才ダー子(長澤まさみさん)、
ハードボイルドなリチャード(小日向文世さん)、
ヘタレなボクちゃん(東出昌大さん)、
詐欺師3人組があの手この手を使って悪どいお金持ちたち騙してお金札束を巻き上げ、視聴者までもが騙されることだってある、痛快喜劇笑です。

お3人のハイテンションアップぶり、扮装、巻き戻しタネ明かしがすごくてオモシロイです。


◎連続ドラマ 2018年

ターゲットは
リゾート王(吉瀬美智子さん)、
美術商(石黒賢さん)、
映画マニアの社長(佐野史郎さん)、
スーパードクターの息子とその母(永井大さんとかたせ梨乃さん)、
古代遺跡について造詣が深い社長(内村光良さん)、
資産家家族(竜雷太さん他)、
美のカリスマ(りょうさん)、
スポーツ好きな社長(小池徹平さん)、
と毎回さまざまな悪、
中でもメインターゲットは表向き財団会長、裏では日本のゴッドファーザーと呼ばれるやくざ・宿敵の赤星(江口洋介さん)です・・・



主題歌はOfficial髭男dismさんのデビューシングル『NO DOUBT』。

デビュー曲とは思えない完成度の神曲ですびっくりマーク

詐欺師の心情をあらわしたかのようなこのドラマにぴったりな歌詞。

MVでは髭男さんがトランプトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプジョーカーやっててこれがダウトではなくなぜかインディアンポーカー、

着ぐるみうさぎ、

檻とカラフル手袋の囚人、

が歌い踊りカオスポップで楽しいです笑


 


◎運勢編


ターゲットは投資家(北村一輝さん)。


遺品整理業者社長(中山美穂さん)、

亡き夫から引き継いだラーメン屋切り盛りする幸薄そうな美しい女性なみこ(広末涼子さん)、

あやしげ芸能プロモーター(生瀬勝久さん)

などクセツヨキャラ満載です。


 



◎ロマンス編 2019年


ターゲットは、冷酷無慈悲な氷姫と呼ばれる香港大財閥女帝ラン・リウ(竹内結子さん)の持つ幻の宝石パープルダイヤ宝石紫

竹内結子さんの美しさ半端ないですキラキラ


同じくパープルダイヤ宝石紫を狙いラン・リウを狙う恋の矢恋愛詐欺師ジェシー(三浦春馬さん)、キレッキレ演技素晴らしかったですキラキラ

ジェシーはダー子と過去ロマンスあった様子??

現在の2人の想いは??


ジェシーとラン・リウ、

ジェシーとダー子、

ボクちゃんとダー子、

ロマンスの行方が気になります・・・


 


主題歌はOfficial髭男dismさんの『Pretender』。

タイトルがまた詐欺師のドラマにぴったりあててきてますね。

グッバイルンルンが1度聴いたら忘れられず心に残ります。

 

 


◎プリンセス編 2020年


ターゲットは、大富豪レイモンド・フウ(北大路欣也さん)の遺産。

レイモンドの隠し子ミシェル・フウにコックリ(関水渚さん)がなりすまし、ダー子もミシェルの母として付き添い潜り込みます。


コックリはプリンセスになるための教育を受けることになりますが、フウ家には

ブリジット・フウ(ビビアン・スーさん)、

クリストファー・フウ(古川雄大さん)、

アンドリュー・フウ(白濱亜嵐さん)

というきょうだいがおり・・・


きょうだいのセレブっぷりハッ

特にビビアン・スーさん美しくわがままな役柄、気高いですキラキラ


そして関水渚さん、プリンセスになってく成長の演技素晴らしかったです。


 


主題歌はOfficial髭男dismさんの『Laughter』。

子どもの頃を思い出すような、どこか懐かしさ感じるバラード曲。

 

 




 ◎英雄編 2022年


ダー子、リチャード、ボクちゃんの3人が詐欺の腕比べ勝負を始めます。

フィーチャーされていたリチャードとなみこエピソード、英雄編はハードボイルド感強かったです。

ジェシーとスタアの存在を気配として感じる演出、しっかりつくってありましたね。
英雄はジェシーあなたやスタアあなたですよキラキラ

大河ドラマときゅーさとは全然雰囲気違う役柄の瀬戸康史さんも良かったです。

詐欺勝負に勝つのは一体誰でしょうか・・・

ラスト鳥獣戯画ルンルン個人的になんかハマってしまいました笑

 


 

 

 


主題歌はOfficial髭男dismさんの『Anarchy』。 

徒党組んでいた3人がバラバラになって行動するAnarchyな今作、そこにはリーダーも英雄もいないといった歌詞で、作品にぴったり合った主題歌です。

 

 



イベントバナー



お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)





関連記事へ↓