おうち時間にドラマ・映画はいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ・映画紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




AmazonPrimeにて映画『劇場版 きのう何食べた?』鑑賞いたしました。


連続ドラマ・スペシャルドラマ・映画『きのう何食べた?』シリーズレビューです。
多少、性の話題ありです、ご注意を。


スーパーで安い食材を買い財布、美味しく料理するグルメドラマ気づき
かつ、
この2人暮らし家、表向きは友人同士かと思いきや同棲、同性愛を描いたドラマ気づき
でもあります。


筧史朗(西島秀俊さん) 
弁護士事務所に勤める弁護士。
隠れゲイ。

矢吹賢二(内野聖陽さん)
美容師。
オープンにゲイ。

のカップルと、
 
小日向大策(山本耕史さん)
セレブ。
余裕ある佇まい、ジルベールにだけは喜んで振り回されてます。

井上航(磯村勇斗さん)
通称・ジルベール。
わがまま小悪魔タイプ。

のカップルがあります。

西島秀俊さんと山本耕史さんはわりと通常テンション演技なのですが、
内野聖陽さんハッと磯村勇斗さんハッのキャラ作り、すごすぎ!!です。

史朗の父親(志賀廣太郎さん→田山涼成さん)
父親役は志賀廣太郎さん体調不良のため途中から田山涼成さんへ交代されました。
田山涼成さんが志賀廣太郎さんに寄せた話し方、動きをされていてさすがハッ技術を感じました。

史朗の母親(梶芽衣子さん)
史朗への接し方の演技が非常にリアルな母親です。

富永佳代子(田中美佐子さん)
スーパー&料理仲間の主婦。
簡単、時短で美味しい料理が得意な凄腕筋肉


隠れゲイの史朗がどこまで両親や周囲に賢二との本当の関係を伝えられるか、というのもひとつのテーマです・・・


料理番組ばりに丁寧に説明しながら料理をしてくれます。

食材がだんだん料理になってくのが楽しく、美味しそうですスプーンフォーク

そして出来上がった料理を仲良く食べる、ほっこり笑いです。


日常生活の中に料理がある、当たり前の幸せな風景がほのぼの笑いと綴られるドラマ・映画です。


映画版は、史朗と賢二2人で京都旅行へ。

また、賢二の新たな美容師仲間・田渕剛(SixTONES 松村北斗さん)登場。
交際相手女性に執着しない恋愛をするクールな男性です。
恋愛感の多様性ドキドキが描かれていますね。

賢二が田渕と仲良く歩いていたり、他にも不審な行動があったりで、珍しいことに史朗が嫉妬や疑念もやもやを抱きます・・・

前半で京都の景色もみじ、後半では桜の景色桜が美しくダイナミックに映されていました。


連続ドラマ

スペシャルドラマ

映画

きのう何食べた?

Amazonサイトへ


 


 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




オープニングテーマは、ドラマ・映画共にOAUさんの『帰り道ルンルン

BRAHMANのTOSHI-LOWさん普段のロックな感じではなく、カントリー調フォークソング。

いいです!!  

史朗と賢二2人暮らしでご飯を食べている様子が映像で流れて生活感あり、曲とあいまってなんかいいなぁと思います。


オープニングテーマ

OAUさん

帰り道


ドラマエンディングテーマ

フレンズさん

iをyou


映画エンディングテーマ

スピッツさん

大好物


Amazonサイトへ

 

 


 


 

 

原作コミック

よしながふみさん

きのう何食べた?

Amebaマンガサイトへ


 


イベントバナー



お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)





関連記事へ↓