おうち時間に映画はいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)の映画紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




映画『マスカレード・ホテル』の続編『マスカレード・ナイト』AmazonPrimeで鑑賞レビューです。

ミステリーです、ご注意を。



原作は東野圭吾さんのマスカレードシリーズ、ベストセラーミステリー小説です。



個人的には原作読んでからの映画鑑賞となります。


感想としては実写化、素晴らしく良かったですよ拍手


豪華絢爛なホテル建物の外装、内装、整えられ磨き上げられていて美しいですキラキラシンメトリーキラキラ


音楽もホテル内で流れているような美しいキラキラクラシック音楽、こだわりが感じられます。


本当にホテルでもてなされているかのような錯覚をおぼえるほどむらさき音符



ということで、2作品レビューです。



◎『マスカレード・ホテル


殺人予告があった高級ホテル・コルテシア東京。

殺人事件を未然に防ぐためホテル了解のもと、刑事たちがホテルマンに紛れて見張ります。

優秀な刑事・新田浩介(木村拓哉さん)もホテルのフロントに扮装することになります。

新田をフロントらしく教育するのは本物の優秀なフロント・山岸尚美(長澤まさみさん)。


山岸は言葉や所作が完璧で、同じことを新田にも求めてきます。


長澤まさみさん、きびきびしていて所作や言葉遣いが美しいですキラキラ


特に日本語の使い方にキビシイピリピリ山岸に注意される新田は口答え、寸劇のようです笑

あくまでも(・(ェ)・)なんていつもつたない日本語でめちゃくちゃ怒られそうです汗ごめんなさい汗


ちょっと無愛想でブコツな、でもやる時はやるかっこいい刑事役、さすが木村拓哉さんお上手です拍手


客のことを鋭く疑いまくる刑事と、客のことを第一に考え大事にするホテルマン。

スタンスの違いから衝突ドンッしながらの協力乙女のトキメキです。


刑事・能勢(小日向文世さん)たちと作戦練りつつ、ホテルマンたちと共にフロント業務も頑張る新田。


扮装しているうちに次第に新田が刑事なのかホテルマンなのかわからないみたいになっていく感じだとか、

人はみな何らかの仮面をかぶって生きているだとか、

心理学的でとても興味深かったです電球


来る客来る客、あやしい客だらけもやもや


犯人は客なのかはてなマーク


それともホテルマンの誰かや刑事その他が犯人はてなマーク


色々考えますが、犯人と真相にはあっハッと驚きます・・・



映画

マスカレード・ホテル

Amazonサイトへ


 

 

 

 

 

 

 


 

◎『マスカレード・ナイト


 


密告者より、という密告状が警察に届きます。


内容は女性の死体があるかもしれない、

そしてその犯人がホテル・コルテシア東京のマスカレード・ナイトに現れるとの通報。


実際に、都内マンションで職業トリマーの女性が風呂場でロリータファッションふんわりリボンを身に着け感電死しており、さっそく殺人事件発生はてなマーク

しかも女性は妊娠中でした。


犯人逮捕のため、新田たち刑事が再びホテル・コルテシア東京に戻ってきてホテルマンに扮装して働くことになります。


さっそく山岸に注意され口答えする新田、これお決まりです笑


新田は久しぶりのフロント業務でまた一からみたいになってますあせる

しまいにはアナタはもう何もしないで、とか言われてますあせる


大晦日、マスカレード・ナイトすなわち年越しカウントダウン仮装マスカレードパーティークラッカー花火が予定されています。


ホテルの客は申込みすれば参加できるマスカレード・ナイト。

いかにも妖しげで何か起こりそうですびっくりマーク


やって来る招待客、あやしい客だらけですもやもや


この中に犯人あるいは密告者が紛れているのかはてなマーク


新田や能勢、裏から指示を出す稲垣(渡部篤郎さん)、刑事たちは推理しながら客を見極めていきます。


シリアスですが、犯人候補の中には出てきた段階で思わずクスッとしてしまう面白いキャスティング笑客もいますよ。


いきなり田中みな実さんのわがままクレームです。

なんだか笑

スマートに対応する山岸、グッジョブです星


キャディバッグ大荷物で挙動不審、大きな目が泳いでいる博多華丸さん。

こちらもなんだか笑


ついに大晦日。


客たち、刑事たち、犯人もはてなマーク、密告者もはてなマーク、みんなおもいおもいにきらびやかな仮装したパーティーの始まりですクラッカー花火


小日向文世さんの仮装がぴったりすぎてステキです笑


そして密告者からのさらなる密告状が届きます・・・


今回は関わっていくうちに山岸にメラメラと正義感がメラメラ

ホテルマンが刑事のようになっていく心理が描かれています。


前半と後半、妄想イメージ映像のような、木村拓哉さんと長澤まさみさんが妖艶に社交ダンスしたり、ダンスのエスコートしたり、とってもオトナでハイヒールお似合いでなんだかいい雰囲気でしたラブラブ



映画

マスカレード・ナイト

Amazonサイトへ


 

 

 

 

 

 

 

 





関連記事へ↓