おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




夏ドラマ『初恋の悪魔』と同じく坂元裕二さん脚本作品、今回はドラマ『二十歳の約束』レビューです。
多少サスペンス要素ありです、ご注意を。



このドラマ、牧瀬里穂さんの「ヒューヒューだよラブラブ」や稲垣吾郎さんとの掛け合い「カキーンラブラブ」などの名ゼリフ、流行語を生み出しましたね。





名ゼリフからも甘いラブストーリーラブラブのイメージ強いですが、坂元裕二さんのドラマですよ、やはりちょっとサスペンス入ってます。



二十歳の女子大生・高井夕希(牧瀬里穂さん)はアメリカ留学中一時帰国します飛行機

いかにもアメリカ帰りの人懐っこい天真爛漫、魅力的な女性です乙女のトキメキ

髪型やファッションも素敵でしたハイヒール



しかし彼女の明るさの裏には、不良の喧嘩ドンッに巻き込まれ庇った兄の死、庇われたのにその場から逃げ出した不良少年へのふつふつとした怒りがあるのです。



帰国した夕希は、自分の元へ手紙メールを送ってきていた顔もわからない「藤村旭」という人物を密かに捜します。



やがて夕希はチョイワルな赤木純平(SMAP 稲垣吾郎さん)に恋ドキドキしますが・・・



チョイワルな深津絵里さん、

筒井道隆さん、

田中律子さん、

洞口依子さん、

竜雷太さんなどキャストのみなさま素晴らしいです拍手



 


主題歌は佐野元春さんの『約束の橋音符

疾走感のあるロックサウンドにスモーキーな声で詩的な歌詞がのる名曲です。


佐野元春さん

約束の橋

Amazonサイトへ


 


イベントバナー



次回も坂元裕二さん作品遡りレビューまいります。

次回はドラマ『東京ラブストーリー』1991年版レビューです。



お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)