おうち時間に映画はいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)の映画紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。





AmazonPrimeドラマロード・オブ・ザ・リング 力の指輪』毎週金曜日更新で配信されております

血みどろシーンありです、ご注意を。



AmazonPrimeドラマ


ロード・オブ・ザ・リング』2022年

詳細はこちら

AmazonPrimeへ

 

 




ということで今回は、映画『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのレビューです。

こちらも同じく血みどろシーンありです、ご注意を。



むかしむかし、人間、エルフ、ドワーフ、ハーフットなど様々な種族がいるファンタジー世界のお話ですおすましペガサス



悪サウロンは、欲望を凝縮したようなおそろしい魔法の指輪を作り上げました。


世界を滅ぼす力を秘めたその指輪を使い、サウロンは平和だった中つ国を攻撃し始めます。



次々と戦士たちが倒れる中、勇者星が現れサウロンの指から指輪を奪いとるも、指輪の欲望の魔力には勇者星さえも抗えませんでした。


なんということでしょう叫び


勇者星は欲望に取り憑かれてしまい指輪を破壊することができず悪を完全に倒すには至りませんでした。



指輪は持ち主を変えながらいつしか伝説の存在となります。



月日は流れ、物語はホビット族のフロド、サム、ピピン、メリーを中心として、魔法使いガンダルフ、剣士アラゴルン、エルフの弓矢使いレゴラス、ゴラムなどのキャラクターが次々に登場する、指輪を巡る長い長い旅が描かれます。


果たして指輪の行方は?

強力な欲望の魔力に取り憑かれることなく指輪を破壊することのできる者が現れることはあるのでしょうか?・・・

結末をぜひご覧いただきたい映画です目


ロード・オブ・ザ・リング』シリーズといえばファンタジーな伝説物語に登場する人々、生き物たちの見事な具現化実写映像映画


特殊メイク、衣装、美術、CG、すべてが素晴らしいですキラキラ


種族ごとの体型の違いがあるためさりげなくそこかしこにCGが使われているそうですね。


どこらへんがCGなのかわからないほどのナチュラルさです。



個人的に、エルフが魔法の力を使う時の独特の囁き声の演出と、指輪の魔力に取り憑かれるところの演出が惹き込まれます!



映画版は

ロード・オブ・ザ・リング』2001年


 

 


ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』2002年

 


 


ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』2003年

 


 


の3部作となっており、ひとつひとつが長編の超大作です!



イベントバナー



 


 


 


お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)




関連記事へ↓