おうち時間に映画はいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)の映画紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




金曜ロードショーで映画『るろうに剣心』シリーズ最新作『るろうに剣心 最終章The Final』と『るろうに剣心 最終章The Biginning』地上波初放送されました気づき



ということで映画『るろうに剣心』シリーズレビュー、今回は三作目『るろうに剣心 伝説の最期編』のレビューでございます。

暴力描写ありです、ご注意を。



目覚めた剣心(佐藤健さん)。



謎の男(福山雅治さん)の正体は、まだ幼かった剣心の名付け親でもある剣の師匠でした。

意外でしたねハッ



一人で大人数相手を倒すことができるという奥義・飛天御剣流を師匠から伝授してもらいたいと願う剣心ですが、師匠は剣心に今のままだと再び過去のような人斬りに戻ってしまうと諭します。



竹林の鮮やかで美しい緑の色。


その中で見え隠れする二人のやりとりが強く印象に残ります。


このシーンは特にアクション映画『グリーン・デスティニー』なんかを彷彿とさせますね。


映像綺麗ですキラキラ



志々雄メラメラ(藤原竜也さん)を倒すには絶対に必要な奥義。

会得したいが、果たして剣心に足りないものとは…はてなマーク



志々雄メラメラとの最期の闘いが始まります・・・



さらに磨きがかかる佐藤健さんのアクションびっくりマーク

ブレイクダンスのような剣の舞びっくりマーク

必見です目



伊藤博文(小澤征悦さん)、ラストしっかりともっていきましたね。



    

映画

るろうに剣心 伝説の最期編

Amazonサイトへ


 

 

 

 

 

 

    

主題歌

ONE OK ROCKさん

Heartache

Amazonサイトへ


 


    

カラー版あり


原作コミック

るろうに剣心ー明治剣客浪漫譚ー

詳細はこちら


 

 

 

 

  


 


イベントバナー


 

 


次回は四作目のレビュー予定です。



お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)



続きの記事へ↓