おうち時間に映画はいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)の映画紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。



  

映画『スパイダーマン』歴代シリーズレビューです。

暴力描写ありです、ご注意を。



◎スパイダーマンシリーズ


スパイダーマン

2002年


元祖スパイダーマン実写映画。

VFX、演技、ストーリー展開演出、素晴らしい出来栄えでした。


いじめられっこの高校生 ピーターが、遺伝子変異した蜘蛛に噛まれたことで特殊な能力をもつスパイダーマンとなり人々を救うヒーローとなります・・・


蜘蛛のごとく、

五感は鋭くなり

糸を出し自由自在に操り

壁を這いのぼり

俊敏に空中を舞い

ハイテンションに叫ぶ様はティーンエイジャーの若さ溢れてて良いです乙女のトキメキ


 

 


スパイダーマン2

2004年


大学生となったピーター。

スパイダーマンに勉強にバイトに忙しすぎて、うまくまわせていません・・・


核、AI、を扱い映像化したVFXはさらに磨きがかかっていてスゴイ迫力ハッ


必見です。


 

 


スパイダーマン3

 2007年


スパイダーマンであるピーターは、謎の何かに寄生され無意識にブラック・スパイダーマンへと変化し悪行を行うようになってしまいます・・・


ドロドロとした黒い液体がスパイダーマンを覆っていき、赤→黒へ、ブラック・スパイダーマンに変化するシーンは圧巻。


自分の中の悪と闘う若者というものが表現されています。


コラボでローソンのからあげクンがカタカタ震えながらブラック・スパイダーマンと同じようにブラックに変化するCM、オモシロすぎでした笑



 


そして謎の何か、その生命体はまた別の作品へ派生。

ヴェノム

2018年


 

 


 


 

 

 


◎アメイジング スパイダーマンシリーズ


アメイジング スパイダーマン

2012年


アベンジャーズ アイアンマンのトニーに見出されたスパイダーマンのピーター。


アイアンマンがスパイダーマンを指南していきます・・・


アイアンマンが師匠でスパイダーマンが弟子みたいな、

トニーが父親でピーターが息子のような、

なんだかいい関係を目にすることができました。


セレブなトニーに作ってもらった新・スパイダーマンスーツが光沢あり高級感、クール!


再びからあげクンとのコラボもありました笑

 


 


アメイジング スパイダーマン2

2014年


蜘蛛に噛まれたスパイダーマン

VS

電気ウナギに噛まれたエレクトロ

蜘蛛の毒に蝕まれたグリーン・ゴブリン


今作、非常に手強い相手となっております・・・


 

 


 


 


◎マーベル アベンジャーズ ホーム スパイダーマンシリーズ


スパイダーマン ホームカミング

2017年  


個人的に大ファンのマーベル アベンジャーズシリーズの一員に晴れて加わったスパイダーマン、ホームシリーズのはじまりです気づき 


しかし色々あってピーターとトニーとの関係に亀裂ができていき・・・


まるで、うまくいってない親子のような2人。



 


スパイダーマン ファー・フロム・ホーム

2019年


『アベンジャーズ エンドゲーム』の続きのような位置付けの映画で、その後世界がどういう状態になっているのか描かれています。

なのでぜひ連続で鑑賞することをおすすめします。


異世界マルチバースから、土・水・火・風エレメンタルズという巨大な敵がこの世界に現れます・・・


エレメンタルズ 水モンスターが襲い掛かり暴れまわるVFXハッ



 


スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム

2021年


スマホSNS時代にマーベル映画も沿ってますねスマホ


人々にスパイダーマンだと正体がバレて拘束・尋問されたピーター。
不起訴処分であってもそのせいで本人はおろか友人たちにまで迷惑をかけてしまいます。

アベンジャーズ アイアンマンにかわり至高の魔術師 ドクター・ストレンジが師匠風。

ドクター・ストレンジに時間を戻してほしいとピーターがお願いしたところ、それは不可能で代わりに忘却の魔法を使いピーターの正体を世界中の人々全員に忘れさせるのはどうかと提案されます。

ピーターが呪文を途中で邪魔してしまい、呪文は暴走・・・

呪文の暴走により
邪悪なものたちを引き寄せ、
ただそれだけではなく次々と引き寄せられてくる
スパイダーマン!?
アメイジング・スパイダーマン!?
ブラック・スパイダーマンかっこいいですね。

スパイダーマンシリーズの異世界を超えて集結したこのコラボ、激熱ですメラメラ

さらに
アイアンマン、
ドクター・ストレンジ、
との夢コラボ。

ドクター・ストレンジのミラー世界映像相変わらずすごすぎ、惹き込まれます。


 

 

 

お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)





関連記事へ↓


イベントバナー



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)