おうち時間にゲームはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のゲーム紹介です。





セガサターン SEGA SATURN』のゲームプレイレビューです。


それまでのゲームソフト作品2D→3DCGへ移行した、画期的ゲームハード機。


◎『バーチャファイター』シリーズ

 

 

 


対戦格闘アクションゲームの名作。

肉弾戦のみのストイック格闘。

ひとつひとつの技がシンプルで遅めなので、技を出す間合い・タイミングが重要です。

それさえ掴めば、メタルマネキン的ラスボスまでも倒せました〜


 

 


◎『ぷよぷよ』シリーズ

 


パズルゲームの名作。

落ちてくるぷよ2個セットを積んでいき、同じ色のぷよ4個以上くっつけて消します。

うまく積めば連鎖できます。
連鎖連鎖連鎖…わりと得意です(・(ェ)・)キラキラ

ほのぼのカレーカレーな世界観・キャラクター・ぷよがかわいらしいピンクハート

1人でも対戦でも楽しいですね。



◎『DJウォーズ

隠れたはてなマーク名作。

音ゲー。

DJとして、上を目指していきます。


まず、楽曲を選びます。

次に、DJプレイ。
レコード・お皿が左右2つあります。

一方のお皿で現在流している楽曲と、もう一方のお皿に準備中の次の楽曲とを、タイミング合わせてボタンを押すことでうまくつなげます。
フェードアウトとフェードインにしたり、スパッとカットインにしたり。

さらにスクラッチと効果音SEをうまく効かせるとよし。

うまくできればフロアのお客さんたちは盛り上がり、失敗すれば盛り下がるのが、なんだかリアル。


DJやってる気分になれる、想像以上に本格的なDJシミュレーションゲームでした。
素晴らしい作品キラキラ



◎『DIGITAL DANCE MIX 安室奈美恵

  

隠れたはてなマーク名作。


音ゲー×安室奈美恵さんコラボ。


オープニング映像が安室奈美恵さんのMV映像を加工したようなもので、超絶クールびっくりマーク


本編ではCGの等身安室奈美恵さん、チビキャラ安室奈美恵さんが出てきますよ。


ミニゲームはありますがゲーム性はあまりないに等しく。

ダンスモードでは、CG等身安室奈美恵さんの着せ替えして、そのダンスを色々な角度から見ることができるので、ダンスの練習になります。

ほとんど『You're my sunshine』『Chase the Chance』MVに近い感覚。  


安室奈美恵さんファンにはたまらない、レアもの。



 


名作多しキラキラ


以上、『セガサターン SEGA SATURN』ゲームプレイレビューでした。



次回、
『ぷよぷよテトリス2』Switch
『ぷよぷよ!!クエスト』スマホアプリゲーム
プレイレビュー予定です。



イベントバナー



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)