おうち時間にドラマはいかがでしょうか。
あくまでも(・(ェ)・)のドラマ紹介です。
作品を彩る主題歌や音楽とともに紹介していきます。




最終回となりました夏ドラマ『魔法のリノベ』レビューです。


まるふく工務店。


色々あって経験のない営業職へやって来た不慣れな福山玄之介(間宮祥太朗さん)と、大手から転職して来たやり手営業担当者・真行寺小梅(波瑠さん)とが凸凹バディを組み、毎回様々な顧客に対してリノベを提案、契約を目指すストーリーです。


リノベを通し顧客の本当の事情が明かされていき解決していきます・・・



面白いですびっくりマーク


春ドラマ『正直不動産』に通じるものを感じますよ。





CGで家がリノベされていくイメージがあらわされる演出家、登場人物たちがRPGのようなゲーム世界ゲームへ入り込む演出が非常に良かったですびっくりマーク


家がリノベされていくイメージがあらわされる演出家は、パパパッと切り替わる映像がスタイリッシュで気持ちいいです。


ゲーム世界の演出はゲームコマンド文字やピコピコ音もありますゲーム



個人的に、

購入後に事故物件だと知る迫田孝也さんの回、

福山玄之介が英語で女性に告白されて英語で言い合いになる回、

が面白すぎてツボでした笑



リノベドラマからなめらかに窓ガラスのCMへと切り替わるのもオツでした家



ドラマ『魔法のリノベ

Amazonサイトへ


  


 

 

 

 

 

 

 


原作コミック『魔法のリノベ


Amebaマンガサイトへ


 


Amazonサイトへ


 

 

 

 

 

 

 

 

 


オープニング主題歌はさとうもかさんの『魔法』ですむらさき音符

『LOVEMUSIC』で披露され、くまのぬいぐるみ(・(ェ)・)を使ったまさに魔法のような演出でしたおすましペガサス

初めに遠近法で椅子の上に大きなくま(・(ェ)・)がいるかのようで、途中でくま(・(ェ)・)が消え、いつの間にかさとうもかさんの隣にくま(・(ェ)・)が手を繋いでいて最後抱きしめる、といったステキなものでした。



さとうもかさん

魔法

Amazonサイトへ


 


エンディング主題歌はヨルシカさんの『チノカテ』ですむらさき音符

エンディング主題歌と共に、リノベした家で幸せそうに過ごしている様子乙女のトキメキが流れます。


ヨルシカさん

チノカテ

Amazonサイトへ


 


イベントバナー