JOJOウィーク続きます。





ジョジョの奇妙な冒険』シリーズから、今回はあくまでも(・(ェ)・)が視聴しました

アニメ『岸辺露伴は動かない

実写ドラマ『岸辺露伴は動かない

レビューです。



 『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズはグロいです、多少下ネタ要素ありです。


超能力入り乱れるバトルもので、あくまでも(・(ェ)・)の大好物であります。


超大作です。

アニメは第1season〜現在第5seasonまで、原作コミックはPart1〜現在Part8まで、Part9予定とのこと。

このシリーズは、世代を超えて各部ごとに「JOJO」という同じ呼び名で呼ばれている、血縁でつながるも別々の人物が主人公となっています。


長いよ長いよと噂にはきいていたけれど、長かった…

しかしあまりの面白さにAmazonPrimeでイッキ見しました目


原作コミックの独特の世界観がアニメでも表現されています。

擬音後なんかもそのままアニメーション表現されていたり、場面によってカラーリング色づかいを変えていたり、凝っています。


アニメで必聴なのが、主題歌です。

物語の展開に合わせて絶妙にアレンジされる回があり、気持ちが盛り上がります。

鳥肌ものですよ、ブラボーです拍手



アニメ第3seasonから出てくるキャラクター岸辺露伴は人気でアニメ『岸辺露伴は動かない』、ドラマ『岸辺露伴は動かない』はスピンオフ作品です。


第3season主人公が高校生らしいヤンチャな性格、対して岸辺露伴は漫画家をしている大人、クールで理知的な性格をしています。



その土地で家を買った者は必ず成功し富豪札束になれるという『富豪村』。


その言葉は使用禁止バツレッドで意味を調べてはならないという『くしゃがら』。


編集者の知人、6年前交通事故に遭ったその男性の相談にのっていた時に通りすがる不思議な母娘の話『D.N.A』。


スポーツジムで出会った、身体を鍛えること筋肉に異常に執着しのめり込んでいくモデルの青年の話『ザ・ラン』。


絶対に他人に自分の背中を見せてはいけないバツレッドという男の話『背中の正面』。


妖怪伝説のある村一番の名家の跡取り娘が隠しているおそろしい秘密秘密『六壁坂』。


岸辺露伴は動かない』は岸辺露伴が主人公となり、奇妙ないくつもの事件をスタンド能力「ヘブンズドア」を使いつつ解決していきます・・・


アニメ版岸辺露伴役・人気声優櫻井孝宏さんのクールなお声です。


岸辺露伴の髪に付いているギザギザな例のものは飾りなのか機械類なのか彼の一部なのか何なのかわからないです。

コミック・アニメ版では髪とは異なるカラーリングの例のもの、ドラマ版では黒レザー調ヘアバンドという解釈をされています。


ドラマ版の岸辺露伴の服の色はモノトーンで統一し、アシンメトリーだとか形を奇抜にしておりファッショナブルです。


岸辺露伴役・俳優高橋一生さん、忠実に岸辺露伴体操まで行っています。

1、2、3、4…


コミック・アニメ版のようにスタンド自体は見えこそしませんがドラマ版でも岸辺露伴のスタンド能力「ヘブンズドア」はCGでしっかりと描かれており必見です。


岸辺露伴担当編集者役・飯豊まりえさん、キュートです。


ドラマ版はひとつの作品として多少アレンジされている箇所もあります。

原作への愛とこだわりがみえます。



アニメ『岸辺露伴は動かない』の見どころ気づきは、スタンドなどアニメーションを存分に駆使した派手さ華麗さです。

対してドラマ『岸辺露伴は動かない』の見どころ気づきは、俳優さん含めた独特な「間」といいましょうか、その奇妙な間が物語のこわさを心理的に一層引き立てているところです。

ぜひどちらもご覧くださいびっくりマーク



アニメ『岸辺露伴は動かない


Amazonサイトへ

  



楽天サイトへ

 


原作コミック『岸辺露伴は動かない


Amazonサイトへ

 


デジタル着色によるフルカラー版あり


詳細はこちら

Amebaマンガサイトへ

 


 

 

 

ドラマ『岸辺露伴は動かない


Amazonサイトへ

 

  

 

 

 



楽天サイトへ

 

 

 

 

 

 

 




 

次回、アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 第4season 黄金の風』レビューです。



お越しいただきありがとうございました。

よろしければまた他記事もどうぞ(・(ェ)・)



関連記事へ↓