初の猫yoga、無事終了しました! | AKULU(アクル)公式ブログ | 滋賀県大津市堅田のヨガスタジオ

AKULU(アクル)公式ブログ | 滋賀県大津市堅田のヨガスタジオ

滋賀県大津市堅田のヨガスタジオ「AKULU」の公式ブログです。少人数制ですので一人一人を丁寧に見させていただきます。初心者大歓迎。アクルで素敵なヨガライフを始めてみませんか。


*  *  *

今日は初の試み猫ヨガでした!

参加いただいたみなさま、
ありがとうございます(^^)



呼吸しているときにはこの様子↓
{CC5DC1DC-0B30-41F1-9F65-517BBD028D00:01}


今日は「ジン先生」
つまり、
「いまを生きている動物さん」をお手本に

いまを大切に
いまを感じながら60分過ごすことを
大事にしました。



いま、どんなポーズをからだはしたいと
言っているかじぶんのからだにきく。

それを生徒さんにおききして、その「いましたいポーズ」を取り入れていきました。






わたしたち人間はついつい、
過去のこと、未来のことを考えがち。


動物は「いま」しか見てないんじゃないかと
一緒に生活して感じます。


寝たいときには寝る。
食べたいときは食べる。
遊びたいときは遊ぶ。


なぜかわたしたちは
それはしてはいけないことだと思い込んでる。


わたしはそうでした。

寝たくても早起きしなくちゃいけない。
たくさん寝るなんて怠惰だ。

でも、なんで??


寝てもいい。
食べてもいい。
遊んでもいい。

それを認められるようになるのは
なかなかたいへんで。

猫と暮らしだしてそのあたりも
緩んできた気がします。






猫ヨガをしたかったのは、
ジンはわたしのお仕事を手伝うのが
じぶんのお仕事と思っているから。
→よかったらこちらをお読みください(^^)


猫に癒され、幸せな気持ちになることを
生徒さんと共有したかったから。



そして、いまを大事にすること
をわたしが心がけたいから。



参加者のみなさままた感想聞かせてください(^^)


{68D8545C-E673-457C-8C12-A7578FCD2D6A:01}

{685881D4-5DD1-4391-AB16-C1D75D2FFCFC:01}

{CB022FF1-1902-4BA3-8004-E6D7556133BE:01}




次回は2月21日です(^^)


*  *


HPリニューアルのため、
レッスン風景の撮影を予定しています。
ご協力いただける方を募集中です。


日時
1/30(土)10:00~
担当:Mikan先生のクラス


条件&お礼
HPで写真の使用を快諾いただける方
(後ろ姿だけでも協力いただける方はぜひお願いします。)

当日クラスのチケット代は不要
次回チケット購入時1000円引き


事前に確認いただきたい内容

10:00~11:00でヨガのクラスは行いますが
途中中断してカメラマンさんの指示に従ってもらうこともあるのでご理解ください。

室内にはカメラマンさん(男性)がおられます。

いつものようなクラスにはならないこと、
撮影前提のクラスであることをご理解ください。

なおかつ、HPに使ってもいいという方
おられましたらぜひともよろしくお願いいたします。





日頃支えてくださる生徒さんと
新たなHPがつくれたらうれしいですおねがいキラキラ

協力してもいいよ という方、
よろしくお願いいたします!!






*  *



ゆかこの個人ブログ照れ
こちらもよろしくお願いしますキラキラ



*1回体験
60分、レンタルヨガマット込み
初回のみ
1000円



●通常クラス(陰ヨガ、ハタヨガも同様)
1レッスン 60分
都度払い 2500円
お得なチケットあります。



●プライベートレッスン
1レッスン 60分
ふたりまで 6000円

こんな方におすすめ
チューリップ赤じぶんのペースに合わせてほしい方
チューリップ赤親子やカップルで楽しみたい方


※エアリアルヨガ 60分 3000円
チケットお持ちの方はプラス1000円
(時間、金額変更しました。)

お問い合わせは
0775744655
info☆akulu.jp
(☆を@にかえてください)