昨日(ジジイが勝手に)買った電気圧力鍋で角煮を作る。


『電気圧力鍋』ジジイのお気に入りズボンが痛んできたので、本日はショッピングセンターへ。昼ご飯はとろろご飯(自然薯)やはりとろろご飯は飲み物。その後ジジイ&子と別行動。買い物…リンクameblo.jp



内蔵のティファールレシピ通りに作ってみた。



鍋のテフロン加工が優秀。

パーツの洗浄もしやすい。

使い方は簡単。


しかし加圧までに時間がかかる。

予約調理した方良い。

そしてとにかくデカくて場所をとる。


とりあえず次回角煮を作る際は下茹でしようと思う。

脂っこかった。

(ジジイと子はモリモリ食べていたが)




思えば

妊娠中『お風呂掃除が辛い』という私に「柄の長いお風呂掃除ブラシ」を満面の笑みで買ってきたジジイ。

子の幼稚園のイベント日に(本人曰くどうでも良い)出張を入れた挙げ句、カメラ&ビデオ撮影しろと「立派な三脚」を満面の笑みで買ってきたジジイ。


その他色々思い出されて若干イライラしたが、子がレアラムネを大事にしているのを見て正気を取り戻した。



接写が下手っぴで分かりづらいが可愛い。

子も可愛い。



3Lタイプが正解かもしれない。