パートが休みの今日、花粉も黄砂もなく、散歩日和だったので、ピーと近場を歩きましたニコニコ





すっかり春🌱🌷🌱
あちこち、きれいな花キラキラおねがい


!?この花は、もしや最近ニュースで、見たヤバイ花では?びっくりまさかね爆笑


1週間前ピー、せきがひどく、水のがぶ飲みが激しくて病院へ行きました病院



「お預かりで、レントゲンや心臓エコー検査をしますね」と言われ、バタつくピーをなだめなだめ、預けましたニコニコ

夕方、迎えに行くと「胆泥症、心臓病が少し悪化、甲状腺のほうも、まだよくないのでお薬を追加で飲ませてあげて下さい。全体の血液検査は後日結果でます。様子を見ていきましょう。」と説明を受けましたもやもや検査が多く、持ち合わせが足りるかドキドキ…なんとかセーフアセアセ

これでピー、1日に飲まなければならないお薬6粒ショボーン

この小さな体で、そんなに飲んで大丈夫なのか、悪くはないと信じたいけど、副作用が心配ですガーン

せきはでるけど、食欲は旺盛で、元気はあるのに、そんなに悪いのか…えーん

「大丈夫ね?痛いね?」と聞いても、当たり前だけど返事は無しタラー

かなり辛い時もあるのかもなあと思うと、胸が痛みます悲しい



人間は、誰かに話を聞いてもらったりで、楽になる事があるけど、ピーたち犬は、ひたすら自分ひとりで乗り越えてるんだと思うと泣けてきますショボーン

でも、すごい精神力ですよねキラキラ

ホントえらい二重丸拍手


私も60代、ピー、6月で12歳ショートケーキ

ふたりとも、持病もあるので、先々不安な事ばかりですが、『無理せず、ゆっくり、気をつけて』と、自分とピーに声かけながら、よりそって生きていかなければ、とあらためて思いました照れトイプードル



これは、いつの日か、庭に現れた名前もわからない花です爆笑