レジのパートをしていますニコニコ

午前中、外国人のお二人(40~50歳代)が並ばれました。

お買い上げ商品に、お弁当2つが含まれていたのでお弁当割り箸を手に取り

「2(つぅー)?アセアセ」とたずねたら、ニコニコ

「オーケー、サンキュー、ツゥー」と

ニコニコ返して下さりOKOK

「アリガトーウゴザイマース音符」と言われましたスタールンルン

ご一緒の方もニコニコ照れニコニコ

最後、セミセルフレジも私、「ふぃにっしゅ、たっち…」とカタコトご案内笑い泣き すると又「イエス、サンキュー」と、ニコニコ照れニコニコ

そして「good-bye、thanks you」バイバイ

と店をあとにされました。流れ星キラキラルンルン

爽やかすぎる🎵拍手

ぶつくさ、理不尽に文句ばかり言うお客様もおられる日常で、こんなに清々しく「ありがとう」を、こちら販売者側に言われて、それもニコニコと去って行かれた外国人のお二人流れ星キラキラ

笑顔は大事ですねニコニコニコニコニコニコ

相手側、真にニコニコされると、こちらもニコニコ照れ

日々、丁寧なやり取りは心がけてはおりますが、この事で、何かとても気持ちがホコホコになりました太陽


日々、ひとりで何かとふさぐ事も多い私ですがショボーン、笑顔を忘れないように照れ、思い込み過ぎないようにニヤリ、ボチボチゆっくりゾウ、その日その時、やるべき事だけを見つめて、がんばらないといけないなあと、あらためて思いましたおねがい外国人のお客様、来て下さり、ありがとうございました!!

Thank-you音符