先日、フィギュアスケート選手の
安藤美姫さんが、『出産していた』
というニュースが、話題となった。

「安藤美姫さんの出産を支持する・しないか」
「ソチ五輪に出場できるかできないか」
「出産後、現役を続けられるのか」
「父親は、誰か」

などなど、ああでもないこうでもないと
各マスコミ、メディアが報じておりました。

色んなお立場があり、言ったり書いたり
するのは自由でありますが、正直どうでもいことです。

まず「ご出産していたのですね!おめでとう。
応援してます。是非ソチ五輪に出て、金メダルを目指して
ください」と言えないのかと?感じました。

「出産後、女性の身体は変わります。骨盤が…」
「体幹の筋力が、著しく低下しております…」
そんなこと、子供を産まない男の我が輩でも
わかりますわ!
様々な困難を承知で、オリンピックを目指すと
言っているのです。

幸い、大多数の国民の方々は安藤美姫さんに対して
声援のメッセージを送っているそうです。

母は強し!是非安藤美姫さんにソチ五輪で
活躍して欲しいと願っております。

青鬼

2013年5月12日、天に旅立った、近鉄ライナーズ中井太喜選手
24年間中井選手が刻んだ歴史をいつまでも…