ごきげんさまです。

やましたひでこ公認断捨離トーレーナー 
あくちゃんこと芥川幸代です。

お読みいただきありがとうごいます。
とっても励みになっております。


わたしは今あるところで
アルバイトをさせていただいております。

それは○曜日の午前中
以前、勤めておられた方が都合悪くなり
どうしても助けて欲しいと依頼され
お受けしました。

その仕事は前日にならないと
わからないという不規則な仕事です。



わたしは断捨離の仕事をしており
断捨離の仕事が入ればそちらを
優先させていただけるのであれば
というのが条件でした。

はじめのころは何の問題も
なく仕事に出ていたのですが

ある時から出勤日
前夜メールで

「明日は大丈夫ですから
ごゆっくりお休みください」

とだけ連絡が来るようになりました。

わたしは職場に連絡を入れると

「変なのよね~私たちも芥川さんが
出勤されると思ってたのに?」

ということが3回程続きました。

私に落ち度があるのなら納得できますが
他の人から見ても心あたりがなく変だという

4回目も同じメールが来ました。


私は職場に出向き



お仕事をさせていただく以上
ご迷惑おかけしないように
出勤する予定にしていたこと。

それも前夜にメールとは・・・。

出勤しなくていいのであれば
もう少し早くに言っていただけると
助かること。

わたしもやりたいこともあり、
予定も入れられること。

事実、お休みいただけるのであれば
出たいセミナーがあったこと。

私の都合が悪くお断りしたの
であれば納得できること。

なぜそうなったのかきちっと
説明して欲しいとお願いしました。

それは
断捨離の仕事が忙しいのではないか?
無理をさせてはいけないと
上司の方の配慮でした。



なんの説明もなく一方的なメールのみに
そのような配慮があったとは・・・・・

断捨離に出会ってなかったら
きっと説明して欲しいと言っては
行かなかったであろう

黙ってモヤモヤし続け
ストレスを溜め込んでいただろうに

今では
はっきり言えるようになった
自分を誉めたい。



今日も、お読みいただきありがとうございます。
このご縁にいっぱいいぱいの感謝と
あなたさまも
日々ごきげんに過ごせますように!!

      

ランキングに参加しております。
クリック 応援いただけると
更新の励みになり とっても嬉しいです。
   
      
     応援していただき ありがとうございます。

     共に螺旋階段登れる日を夢みつつ

こまでも続く螺旋階段あせらず登ります。