前回の続きをお読みいただいてから・・・

 

40代女性

『結果子供はできませんでした。

 

彼に『子供が出来ないことが分かって良かったね。でも俺はまだ可能性がある。なので違う人を探します』と言われました。今まで1番言われたくないと思っていた言葉を言われたのです。

 

その数ヶ月後、乳がんが見つかりました。一応彼に連絡をしました。まだ未練があったのだと思います。

 

が・・・彼は私が乳がんと分かっても、『そんなことより俺車買ったんだ。』っってそんなこと?? これほど自分が情け無いと思ったのは初めてでした。

 

そして私は左乳房全摘手術を受けました。その後、私の住んでいる実家から300メートルほどのところで新婚生活を送っていることを偶然知ってしまいました。

 

 

20代の頃から1番言われたくない言葉を40代になって言われ、しかも自分の体を犠牲にして不妊治療したこと。。本当に悔しくて仕方がありませんでした。当時は籍を無理にでも入れてから、不妊治療を始めるべきだった。と反省しました。

 

しかし、今では籍を入れなくて本当に良かったと思っています。もし入れていても子供が出来ないと分かったとき、あるいは私が乳がんになった時点で間違いなく捨てられていたと思います。

 

一時は毎日、死を考えていました。どこで死のうかと。でも今は自分の仕事と趣味を満喫しています!

 

結婚や子供が出来なくても、生きる権利はある。病気になった事で彼の人間性も分かったし。これからも治療をしながら、自分の人生を後悔の無いものにして行きたいと思います。』

 

こうした男性がいることが悲しい。