『6月に両側の乳がんが診断され、仕事の都合もあり8月に手術予定です。

 

0期でPETでも胸膜への浸潤もないから、腫瘍のみの摘出で乳頭は残せないけど温存療法で大丈夫!と言われました。

 

しかし姉も乳がん罹患者で、リンパ節も生理的なものか判断出来ない位ですが腫れがあり。両側のホルモン受容も違う…という状態なのでその温存療法で取ってしまえばそれで終わり!という言葉を鵜呑みにして良いのか?と疑問を感じ始めました。

 

20日に診察があるので、もう一度良く話して来よう、と再認識させられました。考える機会を頂きありがとうございました。

 

これからこの病気とちゃんと向き合わなければいけませんね^_^;

 

あまりにのほほんと冷静に話を聞くので、主治医にも心配されています(笑)』