『私も今週、両胸全摘の宣告をされました。

 

手術は早くても7月で、あと1か月以上この不安な状態が続くかと思うと、不安で不安でたまりません。

 

阿久津さんのドキュメンタリーも、観るのが怖くて迷いましたが、でもやっぱりこの先何があるのか知りたいと思い、震えながら見始めました。

 

 

 

 

終わりの方で、阿久津さんが笑ってご主人と鍋をつついている頃には、私の肩の力も抜けていました。

 

でも、やっぱり今、めっちゃ怖いです。私は全摘告知翌日に、自家再建を形成の医師に勧められ、その時はとても魅力的に感じ手術に合意しました。でも、後でその手術を経験した人のブログを読み、術後丸2日、立つことはおろか、座ることも寝返りを打つこともできず、入院期間は2週間以上で考えていた以上に辛かったという話しを読み、私にはとても耐えられない、とインプラントの再建に変えようと思いました。

 

3日後、医師に辞めたいと言うと、「意見がころころ変わるなら、よく考えた方がいいから手術は延期」と言われてしまいました。

 

がん専門病院ですが、阿久津さんの主治医の先生とはだいぶ違うなと感じました。でも、もう他の病院に行き、一から検査をやり直す気力もなく、このままそこで治療を続けるつもりです。私もガンになっても、自分らしく生きたいです。』