様々なところでお話をしているわけですが、そのたびにいろいろなお話を逆に伺います。

今回は、ちょっと『あるある』なんだけど許せない話。

 

その方は喫茶店でひとりコーヒーを飲まれていました。

なんかじろじろ見られているな、女性の高齢のご友人同士に・・・

すると聞こえるように(というか聞こえる)

 

『あのひと片胸無いみたいだね』

『よくあれで外に出れるね』

 

と・・・。

 

手術をされた胸は全摘で、いつもいれているパットをその日はなんとなく忘れてしまったので

見た目凹んで見えたのだと思います。

 

でも、だいたいそんなこと聞こえるようにいいます??

私たち、出かけちゃいけないんですか????

 

聞こえてしまっていた、近くにいたサラリーマンさんがその方に

 

『気にせず、忘れちゃいましょう』

 

と言って立ち去ったそうです。

 

この温かさも刺さりますし、ひどい発言も胸に刺さる、、、お話でした。

 

 

 

10月28日(土)
『HTBイチオシ!×JRタワー』ピンクリボントーク 9人にひとりが私でした

乳がんの啓発活動、ピンクリボンに取り組んできたひとりのディレクターが両側乳がんに。
『知らないとジャッジもチョイスもできない』知っておきたい『がんと生きる』基礎知識。
日々のセルフチェックの大切さや、誰かのサポートのときに役立つ内容も。

■日時:2023年10月28日(土) 13:00~14:30
■場所:札幌ステラプレイス センター3F特設会場
■定員:50名(参加無料)
■参加方法:当日、12:00より上記特設会場にて、第一部トークショー専用整理券を先着
50名様に配布いたします。※なくなり次第終了。

さらに・・・チェンジの瞬間にも出演しました!