バンドがあるということ | 都内バンドマンがバンド活動について書く!

都内バンドマンがバンド活動について書く!

こがらしで活動しているギタボが色々書くブログ。

こんにちは!
スーツ着用で歌うギタボの大学生バンドマン たなけんです!
1時間10分ギター練習しました~、ぼちぼちです。

組んでいるバンドがあること。
これはすごく大切だなと感じています。

考え方、聴く音楽の違う人が一緒に曲を演奏する。
本来は難しいことです。
ただでさえ難しいのに、音楽をやる方は・・・

一癖も二癖もある人が多い!
変わった人が多いです。
みんなとんがっています。

そんな変わった方達と、一緒に曲を作るぞ!活動するぞ!
となれば・・・
そりゃあ揉めますw

曲の演奏が噛み合っていて、プライペートでも仲が良い。
この2つがあるバンドは珍しいです。
それ維持しているバンドとなると、さらに数が減ります。

幸いなことに、自分はバンドを現在も続けています。
もう今年で4年です。
気づけば、随分と長い時間が経ちました。

この4年間に解散、休止したバンドの数。
もう数え切れないです。

そして今日と明日。
それぞれ解散、休止を選んだバンドさんのライブを見に行きます。

残ったバンドにできることは・・・
1日でも長く活動して、帰ってきた時に一緒にライブをする。
シンプルですが、難しいことです。

寂しい気持ちはあります。
ただ、それでも続けていくしかないのかなと。
バンドがあることに感謝しつつ、また今日も頑張ります。

それでは。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
田中健太


クサッタタマゴガナゲラレル
(歌詞はYouTubeの説明のところにあります。)


こがらしのオリジナル曲
幸せの銃弾
(歌詞はYouTubeの説明のところにあります。)
http://youtu.be/ITUZiZ_c-a4

まずい事態
(歌詞はYouTubeの説明のところにあります。)
http://youtu.be/ITUZiZ_c-a4

田中健太 feat Meaning No Hazeのオリジナル曲
サウザンレター
http://youtu.be/JNm3ZhWnIvE

こがらしのHPはこちらです。

ライブ予定

10月19日(水)大塚ミーツ

こがらし企画
「クレイジースペース Vol.3」

Op/St 18:00/18:30

チケット代 1400円+ドリンク代(600円)

ACT
こがらし/Black Rat Hibiscus/プラグラムハッチ/DETOX/THE MADCATZ/合格4号ズ

こがらしの出番はトリで21時からです!

大塚ミーツまでの行き方はこちらで!

ライブのチケット予約に関してはコメントかメッセージで承ります!
こちらからメッセージで申し込めます!
タイトルに「チケット予約」と書いていただければ幸いです。
チケット枚数とお名前をお忘れずに!