楽しめるようになってきたこと。 | 都内バンドマンがバンド活動について書く!

都内バンドマンがバンド活動について書く!

こがらしで活動しているギタボが色々書くブログ。

こんにちは!
スーツ着用で歌うギタボの大学生バンドマン たなけんです!
昨日はギター触れず・・・昼寝したらもう夕方でしたw

バンド始めて何年か経ちまして。
この歳になって楽しめるようになってきたことを書きます!
参考程度にどうぞ~。

・バンド練習中のお喋りが楽しめるようになった。

基本的に長時間の練習をしなかったので・・・
喋る時間がもったいない!
と以前は演奏しよう!演奏しよう!と意識していました。

バンド始めて少し経ってからあ、喋った方がバンドの雰囲気良くなる!
と気づきまして。
そこからお喋りとか楽しめるようになりましたかな~。

・上手い人と一緒にやっても楽しめるようになった。

楽器上手い人が来るとどうも凹むというか。
あ~、やっぱ俺は下手なんだ~・・・
と思ってしまって凹む時期がありましたな~。

ただ何人もそういう人に会ってくると考え方も変わりまして。
たくさん上手い人に会ったし別にもう気にする必要ないや!
と思えるようになってから楽しめるようになりましたな~。

・オリジナル曲のデモ出すのが楽しくなった。

最初はオリジナルのデモ出すのすごく恥ずかしかったんですよね~。
出しても反応イマイチだったらどうしようか・・・
とか考えてしまい時間がすごくかかってしまってました。

今はデモ出す時は曲の量を多めに出す場合が増えました。
そんなことを思ってる暇がないですw

あとは自分の中では気分転換に作った曲がめちゃくちゃ好評だったり。
予想外のことがあったりしてからは楽しくなりましたな~。

・MCが楽しめるようになった。

これが1番大きい変化です。
前とかはもうそれこそ台本作ってひたすら覚えて・・・
という感じで作業に近いものがありました。

今はライブの経験も積んできまして。
基本的に言うことを決めて後はその場の雰囲気に合わせています。
アドリブに近いことができるようになるとは思ってもいなかったですな~。


こんなところです。
意外と自信がつくまで時間かかっています。
何事も経験です。

近いうちに発表することがあります!
クサッタタマゴガナゲラレル
(歌詞はYouTubeの説明のところにあります。)


こがらしのオリジナル曲
幸せの銃弾
(歌詞はYouTubeの説明のところにあります。)
http://youtu.be/ITUZiZ_c-a4

まずい事態
(歌詞はYouTubeの説明のところにあります。)
http://youtu.be/ITUZiZ_c-a4

田中健太 feat Meaning No Hazeのオリジナル曲
サウザンレター
http://youtu.be/JNm3ZhWnIvE

こがらしのHPはこちらです。

ライブ予定

10月29日(木) 高円寺ルーツ

HOME OF 2DOGSシリーズ
【CROSS OVER ROCKS】
OPEN 16:00 START 16:30 
チケット代 1500円+ドリンク代(500円)

ACT
合格4号ズ/こがらし/OSRAIL/ふともも自殺/三好昭吾/FEED BACK CYCLONE/長澤しおりバンド/BobJack

こがらしの出番は20時からです!

ライブのチケット予約に関してはコメントかメッセージで承ります!
こちらからメッセージで申し込めます!
タイトルに「チケット予約」と書いていただければ幸いです。
チケット枚数とお名前をお忘れずに!