バンドを始めて早5年。 | 都内バンドマンがバンド活動について書く!

都内バンドマンがバンド活動について書く!

こがらしで活動しているギタボが色々書くブログ。

こんにちは!
スーツ着用で歌うギタボの大学生バンドマン たなけんです!
昨日は30分ギター練習しました~、ぼちぼちです。

バンドを始めてもう5年の月日が経ったことに気づきました。
高1から始めてもう5年・・・
時間が経つのは早いものです。

とりあえず言えることとしては。
自分より若い人が増えた!
てのは歳とって感じましたねw

若手バンドの突き上げって本当にすごいものですね。
勢いすごいな~と思うことが度々あります。
先輩バンドさんはこういう突き上げてくる感じを体感してたのか・・・

バンド始めてからというもの色んな人にお会いしました。
この人本当に頭ぶっ飛んでるな~って人から勝てる気がしない人まで。
色んな人がいました。

頭ぶっ飛んでる人が1番割合的には多かったですかな~。
今週のライブでも思いましたが・・・
人前で出て歌うって相当な自信か何かしらがないと難しいですよねw

バンドは飽きが来ないです。
バンドはスタジオで音出すのも好きですしライブも好きです。
この2つがすごく楽しいですね。

もちろん自宅でギター弾いたりするのもええのですが・・・
やっぱりバンドで何かやる!
てのはものすごく楽しいことです、バンド続けられる理由です。

バンドは面倒なことも多いです。
正直ここに書けないようなことがたくさん起きております。

けどそれも含めてバンドじゃないのかなと。
違った考えの人が一緒に何かやるって他じゃあなかなかできないんですよね。
それが良い曲になったりするから面白くて仕方ないです。

中には同じ考え方の人でメンバーを固める方もいますが・・・
個人的にあまりそこには魅力を感じないんですよね。
刺激がなくなるというか。

たぶん自分が面倒くさいことに関して楽しい!と思ってるのもあります。
ブログの毎日更新なんてその極みだと思っています。
・・・毎日ってなかなかつらいんですよ?w

これからもバンドは続きます。
そんでたぶんずっと続きます。

それでは。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
田中健太

600再生超えてました!ありがとうございます!
クサッタタマゴガナゲラレル
(歌詞はYouTubeの説明のところにあります。)


こがらしのオリジナル曲
幸せの銃弾
(歌詞はYouTubeの説明のところにあります。)
http://youtu.be/ITUZiZ_c-a4

まずい事態
(歌詞はYouTubeの説明のところにあります。)
http://youtu.be/ITUZiZ_c-a4

田中健太 feat Meaning No Hazeのオリジナル曲
サウザンレター
http://youtu.be/JNm3ZhWnIvE

こがらしのHPはこちらです。

ライブ予定

7月6日(月)新宿カールモール 弾き語り

たなけん企画
「路頭進行vol.1」
新宿カールモール
Open17:30 Start18:00
チケット代 1500円+ドリンク代(500円)
ACT
たなけん(こがらし)/古郡翔馬(ハングオーバー)/みらい(みつぼ)/ラッセル藤井/鶴田武尊/山室夏美/けいこ/内田俊輔(@ソノシータ)/ハラダムツヒコ(オスカル)/宮田誠也

たなけんの出番は21:45からです!

7月24日(金)川越Departure 弾き語り

7月30日 (木) 下北沢WAVER

下北沢WAVERまでの行き方はこちらです!

8月8日(土)高円寺クラブライナー
28時間耐久戦ライブ!

8月15日(土)下北沢モザイク
こがらし企画『道の途中』
Op/St 15:30/16:00
チケット代 2000円+ドリンク代(500円)
※再入場可能!
act
Club Mellow/the Doctor Bobs hedgehog/mouse-unit/Lost Artifacts/The Memphis Bell/サヨナラの最終回/蒼鷺は死なない/こがらし/モリモトセイヤ(O.A)

こがらしの出番は21:35分から!

下北沢モザイクへの行き方はこちらです~。

ライブのチケット予約に関してはコメントかメッセージで承ります!
こちらからメッセージで申し込めます!
タイトルに「チケット予約」と書いていただければ幸いです。
チケット枚数とお名前をお忘れずに!