自作でCDの歌詞カード製作中! | 都内バンドマンがバンド活動について書く!

都内バンドマンがバンド活動について書く!

こがらしで活動しているギタボが色々書くブログ。

こんにちは!
スーツ着用で歌うギタボの大学生バンドマン たなけんです!
昨日は10分ギター練習しました~、今日も頑張ります。

自作でCDの歌詞カードを作っております!
期間としては試行錯誤して1週間くらいかかりました。
思った以上にかかりました・・・。

1番困ったのがCD製作のフリーソフトです。
どれを選んでもきっちりCDケース通りのサイズになってくれず・・・
小さすぎたり大きすぎたりと困りましたな~。

3つか4つくらい使ってようやく使うソフトが決まりました。
それでも若干大きめにできちゃうんですよね~・・・。
今後も色々と試してみようかなと思います。

かんたんデザイン工房というフリーソフトに最終的に落ち着きました。
紙ジャケも作れます。

どうやってもCDケースにピッタリのサイズで出てこないので・・・
諦めて切る方でうまく調節をしました。
多少大きめな分にはその分切る量を多くすればOKです。

カールという会社から出ているカッターがすごく良いです!
2000円くらいで買えるのですが・・・
フライヤー製作時にもかなり役立っております。

紙の方はスーパーファイン紙を使いました。
普通の紙より多少厚手です。
歌詞カード以外で使う予定はないです・・・w

2日前に幸せの銃弾に入っている2曲の歌詞カードが完成しました。
あと少しだけやることがあるのでまだ公開はできないのですが・・・
結構良い出来になっております。

大量に作る場合には業者さんに頼むのが吉ですね。
時間のかかり方がえらいことになります・・・。
今更ですがちょっと後悔しておりますw

とはいえ出来上がった時の感動も結構なものでした。
次回のCDを作るときには歌詞カードも作る予定です。
お楽しみくださいませ~。

それでは。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
田中健太

やることがどんどん増えますね~。
幸せの銃弾


こがらしのオリジナル曲
まずい事態
http://youtu.be/ITUZiZ_c-a4

iTunesにて音源を購入可能です。

田中健太 feat Meaning No Hazeのオリジナル曲
サウザンレター
http://youtu.be/JNm3ZhWnIvE

こがらしのHPはこちらです。

ライブ予定

5月9日(金) 下北沢屋根裏

THE ひょうろく玉/高校生ロック(名古屋)/THE JONATHAN/天王洲アイル(仮)/こがらし/Thee Ganadorr

Op/St 18:00/18:30

チケット代 1,800円+500円(ドリンク代)

下北沢屋根裏までの行き方はこちらでどうぞ~。

ライブのチケット予約に関してはコメントかメッセージで承ります!
こちらからメッセージで申し込めます!
タイトルに「チケット予約」と書いていただければ幸いです。
チケット枚数とお名前をお忘れずに!