こんにちは!
スーツ着用で歌うギタボの大学生バンドマン たなけんです!
昨日は20分ギター練習しました~、台風ですな~・・・。
一昨日は残響塾に行きました!
今回しゃべる方、アメリカのマイケルさんという方です!
でも全部しゃべるのは日本語です。
すごく日本語上手でした!
残響祭にMemory Mapというバンドのギターで出演したり。
一昨日は自作で作った3Dプリンターを持ってきてくれたり。
と何かと多彩なマイケルさん。
で・・・3Dプリンターってなんだ?
というお話なのですが・・・
文字通りにプリンターと同じで印刷できます。
ただし印刷して出てくるものは・・・
なんと立体的!
本当に立体的です。
用紙の代わりにプラスチックを使用しています。
で、プラスチックを溶かして組み合わせていくという感じらしいです。
ちなみに印刷できるものは海外のサイトで選べます。
他の選択肢はない感じかな・・・?
無料でどんなものでも立体的に印刷できるそうです。
しかし・・・いかんせん説明が難しい!
専門用語大量でした・・・w
オープンソースはWikipediaで調べてどうにか理解できましたが・・・
ここでこんな質問が。
「お金作れますか?」
・・・これはいい質問ですw
しかし。残念ながらできないそうです。
でも鍵なら作れるそうです。
現在LP盤程度なら作れるところまで来ているそうです!
夢が広がりますね~・・・。
そしてこの後セッションタイムだったのでギターで参加して来ました!
ピックすらなかったので素手で弾きましたw
あ、余談ですが・・・
こっそり自分たちのCDを残響ショップで流してもらいました!
なかなか感慨深い瞬間でございました・・・うれしいです。
それでは。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
田中健太
この曲が残響ショップで昨日流れてました!
幸せの銃弾
こがらしのオリジナル曲
まずい事態
http://youtu.be/ITUZiZ_c-a4
田中健太 feat Meaning No Hazeのオリジナル曲
サウザンレター
http://youtu.be/JNm3ZhWnIvE
ライブ予定
7月8日(月) 吉祥寺ROCK-JOINTGB こがらし
大会形式に伴い、2曲のみの演奏です。
チケット代
高校生 500円+ドリンク代500円
大学生&専門学生 1000円+ドリンク代500円
一般 1500円+ドリンク代500円
7月21日(日) 下北沢ベイド すべて田中健太がボーカルをやります。
OPEN18:35/START18:50 チケット代800円
出演 田中健太 feat Meaning No Haze/こがらし/3km/ブランキージェットシティ(偽)
ライブのチケット予約に関してはコメントかメッセージで承ります!
こちらからメッセージで申し込めます!
タイトルに「チケット予約」と書いていただければ幸いです。
チケット枚数とお名前をお忘れずに!