はい、どうも!ネックウォーマー装着で歌うギタボの高校生バンドマン たなけんです!
今回は9mm、ミッシェル、DreamTheaterが他のバンドをカバーした曲を紹介したいと思います!
まずは9mmでくるりのトリュビュートアルバムより「青い空」!
これは9月9日の武道館でのライブの時やってましたね~、まさしく9mmの曲になってますね~。
Metallicaのカバーも同じ日にやって滝さんが指つってましたね~w
滝さんこのギター弾きながらライブでコーラス入ってるんですよこの曲ww
すごいなあ~w
続いてミッシェルでルースターズのトリュビュートアルバムより「Do the Boogie」!
ん~・・・ルースターズはほとんど知らないのがきついなあw
カバーなのにミッシェルぽい曲ですな~、カバーだって言われなかったら普通にミッシェルの曲だと思ってしまうw
アベフトシさんのギター目立ってますな~、ウエノさんも出だしから飛ばしてますね~w
コーラスかっこええ~!
最後はDreamTheaterでMetallicaのカバー曲「Master of Puppets」!
Metallicaの代表曲のひとつですね~。
ええ~と・・・普通に弾いてますがこれめちゃくちゃむずいですw
右手がまず持ちませんw
恐ろしいことにDreamTheaterはMetallicaのアルバム1枚をフルで全曲カバーしたそうですw
さすがは変態技術バンドDream Theater・・・このバンドじゃなきゃ不可能なことですねw
やっぱカバー曲でもバンドで個性が出てますね~。
それではまた明日!