明石家さんまさん初企画プロデュース、

直木賞作家 西加奈子さんの

同名小説をアニメ映画化映画

 

 

『漁港の肉子ちゃん』

 

 

制作:2021年 / 日本
97分

 

 

【STORY】
食いしん坊で脳天気、情に厚くお人好しで

惚れっぽく、すぐ男に騙される母・肉子。

豪快で子どもみたいに純粋な母に比べ、

クールでしっかり者な11歳の娘・キクコ。
失恋するたびに娘を連れて各地を転々とし、

北の漁港に流れ着いた二人。

肉子ちゃんは妻に先立たれたサッサンが営む

焼肉屋「うをがし」で働くことになり、

彼が所有する漁船で新しい生活を始める。

やがて母娘の秘密が明らかになり、

2人に最高の奇跡が訪れる。

 

 

【CAST】
大竹しのぶ(肉子ちゃん)
Cocomi(キクコ)
花江夏樹(ニ宮)
中村育二(サッサン)
石井いづみ(マリア)
山西惇(ゼンジ)
八十田勇一(水族館のおじさん)
下野紘(トカゲ、ヤモリ)
マツコ・デラックス(ダリシア)
吉岡里帆(みう)
 

 

 

 

家族愛とか人間愛とか

笑いも泣きも盛りだくさん、

終始ほのぼのほんわかで

ゆる~く楽しめるニコニコ