ウォルト・ディズニー

創立100周年記念作品、

数多のディズニー作品が

ずっと描き続けてきた

”願いの力”をテーマにした

長編ミュージカルアニメ映画

 

 

『ウィッシュ』

 

 

製作:2023年 / アメリカ
95分

 

 

【STORY】

自分にとって最も大切な願いを王様に捧げることで、

どんな願いも叶うといわれるロサス王国。

国民はいつか王様が魔法で自分の願いを

叶えてくれることを信じて暮らしていた。

しかしこの国に暮らす17歳の少女アーシャは、

ある出来事から王国に隠された邪悪な一面を知る。

それは、人々に慕われ魔法を操るマグニフィコ王が、

実はすべての人々の願いを閉じ込め

支配しているという衝撃の真実だった。
魔法の王国の秘密を知ってしまった彼女は、

王を信じて託したみんなの願いを取り戻したいと、

空から舞い降りた願い星のスターと、

スターの魔法によって話すことができるようになった

相棒の子ヤギ・バレンティノと共に悪に立ち向かい、

王国に奇跡を起こす。

 

 

【CAST】

生田絵梨花 (アーシャ)

福山雅治 (マグニフィコ王)

山寺宏一 (バレンティノ)

檀れい (アマヤ王妃)

鹿賀丈史 (サビーノ)

大平あひる (ダリア)

蒼井翔太 (ガーボ)

青野紗穂 (ハル)

落合福嗣 (サイモン)

岡本信彦 (サフィ)

宮里駿 (ダリオ)

竹達彩奈 (バジーマ)

 

 

 

100周年の渾身の一作としては

単調でストーリー的にちょっと

弱かった気もするけれど、、

相変わらず映像は美しく

ディズニーのきらきらな

ファンタジーな世界観満載虹

 

 

冒頭に同時上映された

オリジナル短編映画

『ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-』

 

 

543もの歴代ディズニーアニメの

キャラクターたちが夢の共演、

可愛くてワクワクで胸アツラブ