こんにちは🙂

今週、桜川はサクラ満開・・・・
になる予定でしたが😵‍💫😵‍💫😵‍💫
火曜日の雨&強風で....orz
けっこう散っちゃいました


火曜、水曜、木曜と開放です

雨が降ったら開ける!

減水一方の桜川です😖😖😖

夏場は・・・・水ないんじゃない


『常磐線の橋・月曜』


イナッコの大群は居なくなり

ボラの子(・・・・多分)がいます

〝ハク〟までいかないかなぁ

エビもチラホラ見えて来ました


『桜川橋・月曜』


重機が入ってガタガタ・・・・

振動もあるし、橋周辺は😵‍💫

朝イチで工事が始まる前か

夕方、工事が終ってから😁


『ホテルゑびすや前・月曜』


もうそろそろ釣れて良くってw

なんて感じなんですけど・・・・

そうでもないんだよなぁwww

水が澱んでなければチャンス!


『匂橋付近のシャロー・月曜』


この季節で、この水位では

夏場は向う岸まで歩けるかも

そんな勢いで減水しています

浅場には鯉しか入ってません


『いつもの水門・月曜』


暴風雨の前日に撮影しました

サクラ🌸が7分咲くらいです

火曜日に・・・・かなり散りました

週末まではサクラも見頃です!


『ヘラ師の台座付近・水曜』


ようやく鳥さん達も居なくなり

護岸も釣りやすくなりました!

最近、水が悪いんですよね・・・・

上流、なんかやってたかなぁ?


『銭亀橋・水曜』


風が強いと減水しているので

底荒れでもするのでしょうか

何にも無いのにカフェオレ色

こうなるとバスは・・・・(;一一)


『土浦橋・水曜』


イオン方面の浚渫が原因かも

中洲を取り払いましたが・・・・

底がまだ〝固まって〟ない?

泥が舞い上がるんでしょうか


週末、日曜日から気温上昇🫤

そろそろ熱中症にも気を付け

水分補給も必至になりますね

あぁ〜GWも直ぐですよ!!


v(^o⌒)ー☆今日もアリガト♪