こんにちは😃

VAN HALENです♪♪♪
2020年10月6日に・・・・🥲🥲🥲
当時のギター小僧達に影響を与え
新しいギターの演奏法をしました

今では普通に皆さんやってますが
ライトハンド奏法!
これを生み出した方です!!!
すごぉぉぉぉくカッコよかった

『VAN HALEN』


ギターのエディはオランダ生まれ

写真の右端で左端は兄のアレックス

ベースは兄貴の隣、マイケルです!

ボーカル以外はほとんど替わらず


ヴァンヘイレンのボーカリストなら

↑のデイビット・リー・ロス🤩🤩

私的に好きだったのは・・・・😖😖😖

サミー・ヘイガーですねwww



出だしのギターリフにフランジャー

エフェクターで一番好きなヤツw

もう、コレだけでイイです!



ある意味、ショックを受けたMV

HM&HRは〝しかめっ面〟が普通

笑顔でギター弾いてるのは初めて



キンクスの曲ですね🙂🙂🙂

リメイクと言うかヴァンヘイレン

オリジナルと思ってる方も多いはず



もう、このソロはヤバいですw

当時は聴いただけで・・・・🤯🤯🤯

ヘッドにタバコは、この頃常識w



映画ツイスターの挿入曲です

あっ・・・・この頃は、サミーかぁ

イイ感じのボーカリストです😵‍💫



最後はマイケル・ジャクソンの曲

バッキングはスティーブ・ルカサー

リードがエディ・ヴァン・ヘイレン

もう、最高の曲ですよねwww


当時ヤング・ギターにタブ譜があり

みんなで回し見しましたwww

コピーして、配って周ったり

みんな弾いていましたね!!!


エディはライトバンドって思いがち

でも、リフの作り方もカッコよく

FRTのアーミングも最高でした!

昔から・・・・今でも・・・・大好きです


v(^o⌒)ー☆今日もアリガト♪