こんにちは😃

各学校の卒業式も終わって
春休みに突入してますね!
釣り場も人が多くなります
トラブルにならないように!


今週は水門の開放はありません

先週は4日連続で水門を開けて

20cmくらい減水しています

週末、天気イマイチですが・・・・


『常磐線の橋・火曜』


橋の下、まだイナッコの群れ

土浦旧港もそうなんですが

大きな群れだとショボーンショボーンショボーン

チャンスにならないかなぁ?


『桜川橋・火曜』


橋脚の足場が取られました!

コンクリで打ち直したみたいで

前より〝気持ち〟太くなり

丈夫になったみたいですねw


『ホテルゑびすや前・火曜』


沖に投げるとシャローで

魚に〝当たる〟んですが

鯉なのか?ボラなのか?

バスではなさそうですニヤリ


『ホテル前から匂橋・水曜』


朝イチ、護岸は狙い目です!

沖は浅く、護岸側が少し深い

まぁ、深いと言っても1m位

タイプ、SRかSSRがオススメ


『匂橋下流のシャロー・火曜』


水門開放→減水の影響で

水深は・・・・5cm程になり

もう・・・・なんか・・・・ダメです

鯉が結構入って来ています!


『いつもの水門・水曜』


夏場の水位なんですよねショボーン

最近は少し雨が降ると抜かれ

あっという間に底が見えるw

これから田植えもあるしなぁ


『ヘラ師の台座・水曜』


最近は鳥さん達の大群はなく

10羽くらいの群れですね

ただ・・・・大鷭だと笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あいつら飛ばずにダイブです


『銭亀橋・木曜』


このへんで釣れてる情報が・・・・

聞かないんだよなぁwww

ここは、一発!ワタクシがチュー

釣れたらカッコイイんだけどw


『土浦橋・木曜』


土浦橋の歩道を舗装してます

橋の下には関係者の車が駐車

釣りをするのはイイんですが

車に当てたりしないように!


3月も後1週間となりました

本格的な〝春〟に突入です!

桜川の〝サクラ〟のツボミは

まだまだ小さいのですが・・・・


明日、明後日の天気はイマイチ

明日は朝から出動予定えーえーえー

明後日は昼過ぎからの出動予定

あたたかいとイイんだけどなぁ


v(^o⌒)ー☆今日もアリガト♪