こんにちは♪

ベビーメタル、パワーメタル
いろんなメタルがありますが
今回はシンフォニックメタル
チューチューチュー大好きです!!!


『NIGHTWISH』


ナイトウィッシュです!!!

フィンランド🇫🇮のメタルバンド

90年代後半この系統の音楽が

躍進する上で最も重要なバンド


フィンランドを代表するバンド

初代Vo.のターヤが解雇の時に

新聞の一面になる程のニュース

国内では大人気なんです!


↑の女性Vo.フロールの方が

私的にはイイ感じですけど

曲によってはターヤの方が

良かったかなぁ・・・・なんてw


途中の曲は・・・・イイからw

一番最後の曲を聴くと

ナイトウィッシュってバンドと

シンフォニックメタルが解る!






シンフォニックメタルって

(・・?) なんなんだ・・・・

そう思いませんかwww?

まぁ、そうですねぇ〜!!


超簡単に説明すると・・・・

オーケストラ付きって感じ

まぁ、もうちょっと定義が

あるんでしょうけどねwww


オーケストラをバックにして

毎回やる訳にはいかないんで

キーボードが重要となり

シンフォニー的な曲調です




フロールのボーカルって

力強くてカッコイイんです

オペラチックなとこもあるし

シンフォニックメタルチューチュー



最後の↑曲は10分以上あり

コレがシンフォニックメタル

そんな感じの曲になってます

NIGHTWISHですねw


v(^o⌒)ー☆今日もアリガト♪