こんにちは🙂

去年も今頃・・・・こんな感じ
そして、今年もこの季節!
釣るのが嫌でなけばニヤリニヤリ
楽しい〝魚種〟ですよ!


『水曜日、65cmくらい』


なかなか狙っては釣らない

そんな〝アメナマ〟ですが

今の時期、産卵もからんで

活性化しています爆笑爆笑爆笑




土浦旧港のナマズポイント

↑の赤丸から↓の赤丸まで



ゴロタ石が多い場所です!

水温が20度位になると

産卵の為に浅場に上がり

石などに卵を産み付けます


粘着性の有る卵で石に着き

雄は産卵した卵が孵るまで

産卵した場所を守ります

今がその産卵の季節です!


『OSP ブリッツ SR』


オススメのルアーはクランク

フローティングがイイかな

土浦旧港なら余り潜らない

〝SR〟〝SSR〟オススメ!


障害物は、ほぼ〝石〟です

ブリッツは石を乗り越えて

石の間にハマらないんで

ロストも少なくなります


『metallic ピーナッツⅡ SR』


ルアーはピカピカ系が効果的

ラトルも入ってるとイイかも

ただ・・・・ピーナッツのですね

オリジナルフックは要交換!


『こんなになります!』


巻くスピードは、ゆっくり!

障害物に当たったらストップ

スピナベもイイんですが

余り速いと食いつけません


『水曜日、60cmくらい』


↑ロッドはML、ライン12lb

桜川仕様なんで弱目なんですが

十分、釣り上げられます!!!

ラインは16lb以上あると安心!


ラインのチェックは小まめに

ドラグの調節〝気持ち〟弱目

石に擦れないようにして

寄せて来ましょうチューチューチュー


『ロッドMH、ライン20lb』


フィッシュグリップ推奨w

フックを外す時にも便利です

プライヤーも忘れずにwww

ネットは汚れてもイイならOK


こんな感じで7月の初旬まで

土浦旧港のゴロタ石場所では

ナマズの猛攻を受けられます

狙って釣ってみませんか?


v(^o⌒)ー☆今日もアリガト♪