こんにちは🙂

今日は〝雛祭り〟ですね!
日毎に暖かくなってきます
3月ですもんね!もう春!
そろそろ〝春爆〟かなぁ?

なんて思っていたら急な雨
気温も急激に下がりました
土日は天気良く回復するかな
昼間はけっこう暖かです!

『常磐線の橋・月曜』


コッチまで来てないんだよなぁ

土浦旧港に行く時、通りますが

止まらないんだよなぁwww

水量もあるし、釣れそうです!


『桜川橋・月曜』


橋の脇に〝橋〟を掛けています

川ん中、グズグズになってそう

下流からは上がって来れない?

ん〜ん・・・・どうなんだろうはてなマーク


『ゑびすやホテル前・月曜』


木曜日、この辺で遊びました

もう少し暖かくならないと

ちょっと厳しい場所ですね

とは言え、人は入ってません


ヘラ師様達は桜川橋の下流!

こちら側には来ないので

ホテル前は釣り放題ですw

イイ場所なんで狙って下さい


『匂橋・木曜』


そろそろシャローがイイ感じ

水量は先週と変わらず爆笑爆笑

水質も〝やや濁り〟ですね

小さなベイトがイッパイ居ます


『いつもの水門・木曜』


土浦旧港と新川河口には

〝ボラ〟が大挙していますが

桜川には・・・・まだ来てません

水が冷たいのかなぁ・・・・?


水門付近には小さなベイト!

魚が入って来てんのか???

最近は放水もしていないので

穏やかなんでしょうがwww


『ヘラ師の台座・木曜』


護岸をクランクなんかで引くと

なんかの〝魚〟に当たります

バスではなく鯉っぽいんですが

なんか、生命感があるのは◎


『銭亀橋・火曜』


火曜日は水がイマイチでした

見た感じでも判るようにショボーン

護岸近くでは〝泥泡〟・・・・

この辺は水鳥の群れが居ます


『土浦橋・火曜』


イイ感じで穏やかでしたが

木曜の午後から天気急変!

雨が降って気温も低下です

冷たい雨水が入ると・・・・


春と言ってもまだまだ寒く

防寒対策はしっかりと!

風邪なんかひいちゃったら

しょうがないですよwww


v(^o⌒)ー☆今日もアリガト♪