金曜日、雨漏りする屋根を見てもらいました。

猫扉を付けてくれた地元のKさんと建築家のIさん

15年は猫達の為に存続させたい。

Iさんは誠実な方なので率直に

ベストな安い方法を提案して欲しいと伝えました。

 

 

屋根と柱は素人の私では無理ですし、

屋根から落ちたら運が良くても足折るお年頃、

皆様のご支援で修理できる事を心から感謝します。

心配がまた一つ軽減できました。

 

人が出たり入ったり、

地域猫とは言えSさん以外は怖い、皆逃げてしまいます。

一番小屋が好きこの方はやはり居た

 

首を延ばして陰から様子を伺っていました。

私が声をかけると、脱兎のごとく車の下に逃げ込みました。

いくら日陰だからといってもチリチリに焼かれた鉄の塊の下はオーブンに入ったようなもの、心配になり見に行くと居なくなっていました。

 

家猫の寿命は15才とか、野良猫は3~5才、多くの野良猫の子は離乳のタイミングで交通事故や動物に襲われ命を落とすからだそうです。

 

地域猫チームSの住む小屋は山の麓にあります。

民家が途切れた山に捨てられた親子猫は3日生き延びられない、

親猫でも1年生きれないそうです。

カラス、ハクビシン、イタチ、さる、タヌキ、トンビ等に襲われて命を落とすそうです。

さらに、連日の猛暑、身を隠せる場所と水と御飯がどれだけ大切か外猫の過酷な生活を思うと今回のクラウドファンディングでご支援頂いた皆様のお陰でチームSがどれだけ救われるか、本当にありがとうございますm(__)m

出来るだけ早く修理を終わらせ猫達が8月の残暑をのんびり寝て過ごせるように私も急ピッチでペンキ塗りと窓二枚DIY頑張ります‼️

 

クラウドファンディング終了まで後1週間、目標額まで後40万円まできました。

最後まで見守り、ご支援、拡散のご協力を頂けると助かります。

 

最新情報は🔻で見てくださいね