カルネイロだったりvividblazeだったり | RADIO BERRY “akubi Living” blog

カルネイロだったりvividblazeだったり

こんにちは。
昨晩の放送は、久しぶりのゲスト、カルネイロの高山奈帆子ちゃんが
遊びに来てくれました。

↓放送中メモに、さらりと書いたうさぎのイラストが似てる。

RADIO BERRY “akubi Living” blog

なおちゃんは確か美大卒だったかな???
絵もじょうずだし、カメラも写真館で仕事していた事がある程。

絵を描かせたらピカソもびっくり前衛的な(悪い意味で)絵を書いてしまうような
私とは違いますww

もう2010年もあと10日程になりました。
2011年へのカウントダウンに入ったということで、
今年1年をふたりでゆるりと振り返ってみたり、
クリスマス間近でもあるので、そんな話をしてみたり、
そんな曲を流してみたり。。。


RADIO BERRY “akubi Living” blog


相変わらずなおちゃんと一緒にいると、ほっこりします。
一応ラジオなのでこれでも時間気にして会話しているのです(笑)
普段はこの何倍もゆっくり構えてる私達なのでございます(笑)


RADIO BERRY “akubi Living” blog


カルネイロは来年早々は、暫くお休みするとの報告を受けてますが、
私達もそうだけど、実際はそうそう休めていないのよね。
お休み宣言してる間に、新曲の制作したり、制作の為の下準備期間だったりで。。
恐らくなおちゃんも、そうなるかと、じっくり話を聞いてて、そう思いましたよ。
カルネイロファンの皆さん、ご安心あれ。
しかと、新曲引き下げて参ると思います。
リーダーおかぴも早速楽曲の依頼頂いてるので
”はじまりの歌”さながらの曲を、なおちゃんに作る事でしょう。
他にも、カルネイロバンド、あっちょんさん等名曲書けるパートナーに
恵まれてますからね、なおちゃん!(個人的に”深緑”ファンなのです。)

カルネイロブログ→http://ameblo.jp/carne-iro/


RADIO BERRY “akubi Living” blog

久々にリーダーおかぴとなおちゃん2ショット。
vividは只今、vivid新曲リリース用の制作と、
只今テーマソング&BGM担当しているTV番組、カルチャージャパン&世界のオタク番長
Danny Choo繋がりで、アマゾンのおもちゃ売り上げ3位を記録するほどの
大人気アニメキャラクター”末永みらい”ちゃんの新テーマソングを制作中。
私も歌詞を提供するので、毎日あれやこれやと悩んでおります。

そういえば、ここでご報告し忘れていたので、、、

vividblazeのNew Single”未来メカニズム”(TV番組カルチャージャパン&末永みらいテーマソング)
のPV映像が、今年も、youtube video awards Japan 2010作品に
ノミネートされました!
本年度のグランプリを頂いたアワードなので、2年連続ノミネートとなります。
youtube公式HPにて只今一般投票受付中。
皆さんの拍手(投票)よろしくお願いします。

RADIO BERRY “akubi Living” blog

コチラ→

*フラッシュ画面の左右矢印をクリックすると順次映像表示されます。

更に、今回ノミネートされた作品を高画質、大画面でも見れるよう、
無料で差し上げておりますので、環境がある方は是非ダウンロードしてみてね!
タダです、タダ(笑)

Download HD FILE HERE!(FREE)→http://bit.ly/e3jSVr

youtube→http://www.youtube.com/watch?v=LeOl3bghNRM


また、mock moonのブログにて、今作品他、映像、写真の
詳しい制作方法、使用している機種等も惜しみなく(笑)紹介しています。
自分が発見したり経験したアイディアを皆と共有し、少しでも楽しい趣味を持ったりする
きっかけになれば、、という思いです。
映像作ったり、カメラに興味ある方は是非ご覧下さい。

Technical Infomation
mock moon blog→http://mockmoon.sblo.jp/

2年程前から最近のシングル曲では必ず映像と共に発信させて頂けてるvividですが
微速度撮影映像の先駆者で、youtubeトップアクセスの常連、
mock moonというクリエイター作品が味方して、音楽と映像のタックが
より強いインパクト、メッセージになったのかな。。と。
もともとライブでVJを入れる事も多々あり、何かと視覚と聴覚の連動は
自分たち自身もやっていて楽しいのです。
まるでバックダンサーを付けているような感覚です。
ここ最近は、エレクトロニックな楽曲を連続してリリースしておりますが、
次回新作は、、、ふふふ。。お楽しみに!!

そしてラジオでも告知致しましたが、
来年早々、1月02日には、お正月特番で、カルチャージャパンスペシャル番組にて
vividblazeも出演する事が決定しました!
暫くライブをお休みしてましたが、正月早々TVでお会いしましょう。
放送は、21時30分より MXTV&アニマックスasiaなので、
東京全域&神奈川&埼玉一部、そしてアジア全域です。
栃木は残念ながら電波届かず見れないのですが、恐らく放送後後追いで
Danny Choo youtube公式チャンネルにもUPされるかと思いますので、
その時はまた改めて報告させて頂きます。

”未来メカニズム”は下記のサイト他、様々なダウンロードサイトで購入できます。
iTunes store (JP) - 210円
iTunes store (US) - 0.99 USD
Amazon.co.jp - 210円
Amazon.com - 0.89 USD
Amazon.co.uk - 0.69 GBP
Amazon.de - 0.77 EUR
Amazon.fr - 0.77 EUR

次回から、マリ姉さん復活です!
お楽しみにー!

vividblaze:miho
最近の私→http://vividblaze.jugem.jp/