”素敵すぎる程音楽バカ”が経営する宇都宮レストラン&カフェ! | RADIO BERRY “akubi Living” blog

”素敵すぎる程音楽バカ”が経営する宇都宮レストラン&カフェ!

こんにちは。
今回の放送では、宇都宮の”私的”おすすめ店をご紹介させて頂きました。
いずれも、私が地元に住んでいる頃から仲良くしている友人、先輩方が
”地元で美味しい食、良質な音楽”を発信しているお店です。
30を過ぎると、周りでもどんどんこういったお店を持ち、
若い頃”こういうお店やってみたいんだ”という夢を叶えてる友が増えて
とても嬉しいです。
同時に、私自身も頑張らねば。と刺激を貰う事が出来ます。
地元の街を想い、少しでも盛り上げようと励む姿を見せられると、
背筋が伸びる思いです。

まずは、私の幼なじみで、vividblazeが宇都宮でライブを行う時は
必ずと言って良い程オーガナイザーや何かしらの協力をして下さる
佐藤大介、”ダイちゃん”のお店から。
中心街オリオン通りの裏手、釜川に沿うお店、

BOHEMIA CAT(ボヘミアキャット)

予約:028-637-9990

私は地元に帰ると必ず立ち寄るお店です。
スペインの大衆酒場をイメージした内装で、もともと彼はタワレコの社員だったのもあり、
音楽センスも抜群。
以前サポート陣も連れて皆でお店で食事をしていた時、
ライブ前だったのに、あまりに楽しい時間を過ごしてしまって
じょうだんで、”もう今日はこれで十分だ!”とメンバー全員口を揃えて喜んでました(笑)
レンガの温かく柔らかい居心地の空間、
合わせてBGMの選曲がナイス!
そして何より、料理がどれもこれも美味しいのです!
本当にどれもこれもです。
恐らくほとんどのメニューを食べさせて頂いてますが、
どれもこれも(笑) 美味しいのです。
イタリアン、スペイン料理、そしてワインも種類豊富。
お水に至るまで美味しいです。
東京では、なかなかこの価格でこんな美味しいお食事は出来ません。
どれもが良心的価格。
こういうお店がうちの近くにあったら毎日通うのにな、、
詳しくは、コチラ をご覧下さい。
私の同級生が心込めて毎日営業してます。
是非足を運んでみて下さい。



RADIO BERRY “akubi Living” blog RADIO BERRY “akubi Living” blog RADIO BERRY “akubi Living” blog RADIO BERRY “akubi Living” blog RADIO BERRY “akubi Living” blog




それでは、2店舗め。
宇都宮では有名なカフェです。

kcucha rismo cafe

クウチャリズモカフェ

問い合わせ:028-666-6746

今年夏に、vividblazeとジルデコとの2マンライブをさせて頂いたカフェです。
オーナーの鈴木さん、鈴木さんの片腕的存在とも言える、サンスケさん、
更に、店員さん皆さん笑顔が素敵で、ここもつい長居してしまいたくなる
素敵なカフェです。
写真を整理していたら、昔のクウチャリズモ店に初めてお邪魔した時に
お店の皆さんと記念写真撮ったのが出てきたので、、



RADIO BERRY “akubi Living” blog


内装の写真があまり無いので、
以前ライブさせて頂いた時のブログに
沢山写真を掲載させて頂いておりますので
そちらを良かったらご覧あれ。
http://vividblaze.jugem.jp/?eid=557
こういう家に住んでみたい。
インテリアもヴィンテージの椅子、テーブル、そして壁、ドアに至まで
本当に素敵です。
木のぬくもりと、シャービーなインテリアが
ヴィンテージ家具好きの私としては大変ツボです。
サンスケさんとは時々電話でお話したりもするのですが、
ラジオでもお話した通り、本来のあるべきカフェの姿。
シンプルにカフェ=喫茶店=コーヒーが美味しい。
当然のことのようですが、
わざわざ鈴木さん自ら、イタリア等に新鮮で美味しいコーヒー豆を求め、
買い付けに行っている程のこだわりぶり。
私はそんなクウチャのコーヒーが大好きです。
キッシュも非常に美味しいのです。
オーガニックな素材を使用した健康的なメニューを是非お楽しみください。
そして、一息ついたらコーヒーを召し上がれ。

更に、やはりクウチャリズモも音楽好き集団。
レコード店も経営しているほどです。
宇都宮では古くから、様々な有名アーティストが
ライブにいらっしゃる場所でもあります。
フランスでは、遥か昔から喫茶店、サロンとは、芸術家、政治家等が集い、
文化交流する場所とされてました。
クウチャリズモも色んなアーティストが自由に出入りしながら、
皆さんと交流出来るような場所を提供してくれている
宇都宮では数少ないお店です。
ハンドメイド作家の商品を集めた雑貨屋さんも素敵なんですよ。

公式HP→http://musicarismo.com/top_k.html

そして、最後に、最近OPENしたばかりのお店、
yujicafe
問い合わせ:
0286-78-4464

ここは、私が10代の頃にブラックミュージックが大好きであらゆる音楽を
教えてくれていた大塚さんという先輩がOPENさせたお店です。
実はOPEN前から、こんなお店近々やろうと思っている。と聞いていたので、
私自身、楽しみにしておりました。
まだ行った事がないので、帰郷した時に行って
改めてその時にレポ書かさせて頂こうと思います。
OPENおめでとう!の意味も込めて、ラジオでもご紹介させて頂きました。
大塚さん昼間はカフェで夜はバーに、とフルタイム頑張ってるようです。
40を過ぎたはずなので、そろそろ身体に気をつけてほしいものです(笑

18日には、キャンドルナイトのイベントを行うそうです。
キャンドルアーティストをお迎えして、素敵な音楽とお食事をお楽しみください。
キャンドルを持参した方は、チャージフリーで、
キャンドルが無い場合でも、300円で会場にて、キャンドルを購入頂くだけで
入場出来ます。

公式HP→http://www.yujicafe.com/

以上今回は、私繋がりの
”素敵すぎる程音楽バカ”が経営する(笑)こだわりのおすすめ店を紹介させて頂きましたー!
今日もまた一層寒くなってますので、皆さん外出の際は温かい格好で
おでかけください!!

ではまた。

miho