7/10(土)20:00~
ツイッター上にて開催しました🌷

【スペースとは?】
ツイッター上のClubhouseです
ホスト
発言者
リスナー
で構成されていますスマホ

ホストが招待状を送り
参加者は参加ボタンをポチっとな
🎙️マイクオンを忘れずに(承認)

声だけの
座談会です☺️


【紹介された本】
*️⃣ドグラ・マグラ
*️⃣なぜ、読解力が必要なのか?
*️⃣コメマザリング・サンデー
*️⃣傲慢と善良
*️⃣ペンギン鉄道 なくしもの係

※コミュニケーションについて
オススメ本
・なぜこの人と話をすると楽になるのか
・人の心を動かす「傾聴のコツ」

※池上彰先生オススメ本
・君たちはどう活きるか
・ペスト


【読書会参加動機】
伝えたい本があったから
片っ端からバシバシ参加
知人紹介
分かりやすい案内、告知
開催写真がある


【開催したきっかけ】
行ってた読書会の人数が増えすぎてしまった
場所が遠いから近場でやりたかった
カフェが好き
そしてバトンは渡された(的な)
都合がいい日に都合がいい場所で
できるから
満席でがっかりすることがない
(自分の席はある 笑)


【スペースを終えて】
普段居酒屋で話をしてるように
皆様が椅子に座って飲んでいる姿を
想像しながら🍷
話をすることができました✨

流石のベテラン勢💪
なるほどなという話が
聞けました☘️

テーマも相談して
考えていたので
スムーズに話すことができました✨

出だしモタモタして
すみません💧

初スペース体験
楽しかった✨
(〃´ー`人´ー`〃)📕

教訓
準備、練習大事

コロナのご時世ですが
やっぱりリアル読書会を
開催したいです🎶

ホスト
発言者
リスナー
の皆様
ありがとうございましたおねがい