遊びに来て下さり
ありがとうございますm(*_ _)m



エレベーター無しの5階建ての5階の室温は
クーラーを25℃に設定しても
30℃から下がりません!(-_-メ)


唯一、夕立があれば
それでも28℃迄は下がります
幸い、持病の方は薬の数は週4個で変わらないまま...
なので?
照り返しの暑さが襲ってきても
何とか過ごせてます!

元々、冷え性なので
普通の人の体感設定にすると
寒くて仕方がない人なので
怖いのは寒さの方が動けなくなります!

blogをupしていなかった間...
同公団内の物件の内覧に走り回っていました
タイミング良く1階と2階が空いていたのに
内覧すら動かなかった旦那サン...
公団独自のキャンペーンとかで?
割引制度がある事を知り、伝えてからは
内覧に走ってました

先着順もあり
旦那サンが重い腰を上げて動き出した時には
1階と2階は埋まってしまい
内覧すら出来ませんでした!

同棟内に、同じ間取りで
階段の並びが違う所(3階)が募集中になってたので
内覧を済ませて本契約の窓口に行くと
真下の2階が空いていて(事故物件)

迷いました...
娘も先月の28日に帰省し、一緒に内覧したけど

まぁ...
揉めましたわ(._."Ⅱ)


気分屋の旦那サンなので
最終的には家賃の高さがネックでゴネて
娘は、天井の色だったり諸々でゴネて

我が家の家具の配置等を考えると
イメージが湧かない事もあり
今回の引越しは、一旦...
白紙にして先ず
我が家の家具の断捨離をしながら
物件探しをし
家具の断捨離加減を見てタイミングが合えば
間取りが変わっても引っ越せるように……と


気分屋の旦那サンなので
お金のかからない事でも動かなかったんですよね!
息子が出戻った時に搬入した家具が
どうしても使えなくて
処分したくても、見た目が綺麗ってだけで?
私任せに放置され
私も整理整頓に息詰まり...

一層の事...
引っ越せば…とも思いました
エレベーター無しの5階建ての5階...
動悸も、ソコソコ続き
特効薬も無いので
ストレスばかり溜まる一方で...


内覧した物件も
正直...
14年、住んでる我が家と比べると
『これで、リニューアルしてるの?』と思わされる事も
多かった!
リニューアルされた所は各部屋にエアコンが付けられない作りに変更されてたりと私が生まれる前に
建てられた建物だけに、部屋数あっても
収納に息詰まり...

旦那サンは、2人で生活しても部屋数は3つ!と主張
だったら、掃除...手伝えよ!←今でも3つだけど
掃除してる所、14年間...片手で数えても余る程しかしてないのに、その時、その時で発言もコロコロ変わる始末

引越しが直ぐじゃ無くてもダンボール箱を
何処かから持ち帰って!と頼んでも
2個しか持って帰らない(-_-メ)

トドメに...
今月より8月...
旦那サンの部屋のカレンダーには
予定がビッシリ書かれていて呆れ果てました

勝手に予定を入れて
いざ、引越しとなるとバツが悪そうにしてたのが
明らかになりました

お金のかかる事が嫌なら
お金がかからない所は
しっかり動いて働け!<(`^´)>

こんな私でも病人です!


娘なりに考えて娘と二人暮しも考えましたが
やっぱり出来ない!
何故なら、娘と旦那サン...
本当に良く似た親子
違いは、性別とお金を持ってるか?持っていないか?の違いだけ...


正直...
それだけでも息が詰まります
帰省して帰っても
部屋に入れば出て来ないし手伝わない
遠方に出ての勤務なので
生活の流れとか話してくれるけど
帰省すれば全く動かない!

我が家の引越しもだけど
先ずは、娘の完全独立が先と判断しました
息子が息子なので、今月より
娘のお金の管理は私がする事に...
旦那サンの管理だと不服との事で
ザッと話を聞くと足りない事もあったり...

そんな話をしなきゃいけない筈なのに
部屋に籠ってゲーム三昧で出て来ない!=話し合いができない!
そんな娘も5日には又、広島へと出発します
お盆は、新幹線の予約が取れないから帰らないとの事で
広島に残るとの事...


取り敢えず...
家具の断捨離を進めます!
そこで動かなければ、家賃が高くても引越ししなきゃ
ダメって事で...納得して下さい!<(`^´)>



そろそろ、私も社会復帰を進めないと
年齢的に難しくなるので
……そこ迄、考えられないだろうな...旦那サン(._."Ⅱ)



↑↑↑

通院帰り、おひとり様で冷やしラーメンを...( *´艸`)



↑↑↑

娘が帰省してリクエストされたラーメン.♡*.


↑↑↑

息子抜きで娘と物件探しに走った帰りに...


↑↑↑

何年ぶりなのか?念願だったびっくり亭支店のお店で...

ご飯は小なのに多かったので旦那サンに半分...食べてもらいましたd(・ᴗ・ ´ )






今回も備忘録メインの内容となりましたが
皆様も、暑さに負けず水分補給をしっかりされて
乗り切って下さい(。`・ω・)9"




最後迄、読んで下さり
ありがとうございましたm(*_ _)m(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"





akubi♬︎♡