昼間は失礼しましたm(*_ _)m



月末に娘が帰宅し
丁度、29日もあって焼肉を食べに行く!となってたけど
29日は何時に帰宅するのか?分からないとの事で
30日に焼肉屋へ…

以前にも書いたかと思いますが
そこも似たもの同士なのか?
変わりなく同じでした(^ー^;)


その後が正に大変で
消耗品から折りたたみテーブルを梱包し
次の勤務地に送る事にも指を加えて…って感じの行動
いくら送料は会社が負担するにしても
どうかな?と思ったり

結局…
移動に使うキャリーは買う事にし
3合炊きの炊飯器も購入
取っ手の取れるティファールもどきも購入

我が家から鍋を持たせようか?とも思いましたが、殆どがIH対応らしく→我が家は都市ガスなのでダメかと言う判断で!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
全て私負担(._."Ⅱ)


入社して給料を貰いはしましたが
全て自分でさせろ!と言い放って
行った先々でのスーパー事情だったりも
まだまだ分からないのに
いきなり放り出す形をとる旦那サン

キャリーもディスカウントショップで見つけて
旦那サンも一緒に見たのに
その場では購入に至らず
日を改めて購入…

旦那サン用のキャリーも型が古いので
コロコロが2個しか着いていない事に
娘が難色を示し
又…壊した時の事とかもゴチャゴチャ言い始めた為…

自分の物だったら…となれば
壊れない様に荷物を詰めるでしょ!?と
旦那サンに伝え

購入しましたが少し不機嫌で帰宅した旦那サン…
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
お金は一切、出してないのに!

旦那サンは、息子が転職に難航している事もあり?
娘が頑張ってても褒める事は一切ない

そんな中…
携帯代の支払い方法が
私に紐付けしている為…

とんでもない金額の請求書が上がり(-_-メ)(._."Ⅱ)
動悸が頻繁にやって来て
のたうち回る生活…

犯人は息子…


あの手この手を想定して
心機一転して丸2年…
あーだこーだと逃げてきた息子…

自分の口座から引き落としが出来る様に…と
旦那サン手動で呼び出し

通帳と印鑑を持って18時に来い!


と家族LINEにLINEしても応答無く…
個別でのLINEで納得した様子

shopに出向いて、手続きを終えた…筈


先月、ボーナスを貰ってたので
このタイミングで完了していれば…と思いますが…


今回の息子の独立は
自分から出たので(友達が一人暮らしをしてるから)
だけで飛び出して、その後に義母の認知症が発覚する等
ドタバタ続きで、息子自身も
年明け早々に、ダイハツの煽りを受けて勤務時間も
減ったりして生活も厳しい様子…

それでも今回は泣きついて
『帰りたい!』
とは言わない


それだけ本人も頑張ってる事は分かります
毎月の支払いは、車の保険と携帯代、光熱費と家賃

自身が描いていた一人暮らしから
少し、遠ざかってるんだろうけど
そこだけが誤算だった息子…


それでも私の事でも声を上げる事は無かった
私が娘を褒めると息子は何にもしてない感じにしか取れないと僻み…

我が家の男女の格差は歴然としてるので
今は息子を褒める事は出来ない…
息子が頑張ってる事は知ってるよ!
息子自身もオカンの事を声を上げて言う事をしない限り
これから先…
私も言わないと思います!


取り敢えず…
今月の旦那サンの出張には
義妹サンの帰省が確定したので
それで良しとしてる旦那サン…


気分屋さんなので…


私自身…
旦那サンは、息子に車を購入してあげると思ってます!


旦那サン…
鼻で笑ってたけど



8月頭当たりの予定は白紙にしました
2泊3日で関西方面に行く計画がありましたが
認知症の義母がいる以上…
無理がある気がして取り止めに…


何とか1人で行きたい!


夜行バスに乗って………




最後迄、読んで下さり
ありがとうございましたm(*_ _)m(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"


水通しが終わり次第
靴下はupしますd(・ᴗ・ ´ )






akubi♬︎♡