遊びに来て下さり
ありがとうございますm(*_ _)m



前回の備忘録からは
順風満帆の筈が…


義母の身の回りの断捨離に
旦那サンが奮闘し…

過去に義母が着ていた礼服(上着だけ?とかが)
運び込まれたり、中には
Gパンなんかもありました

私が着れそうな物は頂いて
(私も痩せたのを機に自身のGパンは泣く泣く処分したので)
それでも、柄的には無理が有り処分かと…
中には、15号サイズもあり
これは、娘が帰宅して検討してから考えて…

後は、カバン類や冬物が、かなりあるらしく
時期を見て我が家へ運び込まれます
大量のトイレットペーパーやBOXティッシュもあり
(旦那サン…めちゃくちゃうんざりしてました)
そんな中から

新品のサイクロン式の掃除機やオーブンレンジが出て来て
そう言えば、最近…義母が
電子レンジの中のターンテーブルを落として割った事もあり
これも、慌てて旦那サンが義母を連れてヤマダ電機に行き
新しく買い直したばかりだった事もあり


『新品あるなら買い直さなくて良かったんじゃ?』


と、旦那サンと二人して言葉を失いました
旦那サンが出入りしていない時に
買わされてたんだろうな…と思い
想定していない事に注意しながら
日々…過ごしてます

今年の夏は旦那サン自身の仕事も忙しいみたいで?
なのに、何やら?
密かに計画を立ててる様子が見え隠れし…

気乗り、しないし義母…大丈夫?と不安要素満載…


息子は相変わらず、強気で転職活動をしてるみたいだし
娘は、何やら楽しそうな感じにも取れて
嬉しい事もあったけど

どうして我が家の旦那サンは息子には甘いのに
娘には(私にも?)厳しいのか?
未だに分からない!

娘が就職したけど
移動型の勤務な為…
毎月…かなりの荷物が移動するみたいで
今回は、分からない事が多過ぎて
キャリーケースを2個…
壊してしまい、形も古いからって事もあり
買い替える事になったのに

旦那サンは、何故か?
修理して…を強調し始めた!(-_-メ)(._."Ⅱ)


旦那サン自身も、かなりの数のキャリーケースを持ってる癖に
(因みに私は1つも持ってません!)
なーんか自分さえ良ければ良い!が抜けきらない

結婚式は盛大にしたけど
新婚旅行は行ってない

旦那サンや子供達は、海外に行った事があっても
(子供達は、修学旅行で海外だったりして)
私は日本から出た事は無い!

なので、今更…
旦那サンと2人で…となると
気持ちが向かない

変な所がケチなだけに
2人で…より、子供達も一緒に行きたいのが本音




最後迄、読んで下さり
ありがとうm(*_ _)m( > <。)







akubi♬︎♡