遊びに来て下さり
ありがとうございますm(*_ _)m



月日が経つのは早いなぁ…と思う日々が
増えた生活をしてます(^ー^;)


10日に入社式を迎えた娘…
やる気だけは、見え隠れしてましたが…
相変わらず、一旦…帰宅すると
だら〜っとした生活をし
12日に一時帰宅したかと思えば
次の日に、又…出発なのに

なーんか?違うのよね!?


帰宅早々に
自分のキャリーが壊れた!と(かれこれ10年以上のキャリー)
移動中に壊れたらしく、キャリーを抱えたりして
筋肉痛!と言いつつも
次の日には、派遣される岡山県と移動なのに
洗濯したり荷物の詰替だったり
そんな中でも、先に記したように
だら〜とした行動が目に付き

止めには夜中の2時頃…
慌ただしくしてた娘…

呑気に?オンラインゲームを堪能中…

案の定…
出発1時間前でも起きず叩き起しました(-_-メ)


私自身も、の〜んびりしてる中…


娘からの電話…
漸く、今日から先輩とルームシェアで自炊らしく
出先のスーパーで買い物中だとか?


娘…
自炊…殆ど出来ないので
何をしたら良いのか?も兼ねて
電話をしてきた様子…(._."Ⅱ)


なのに、我が家から唯一、出来る?素麺すらも
持参しなかった娘…
普通の人よりも大食だから、派遣された土地で買い物を…と思っていた節もあったみたいで?
でも、高い…(._."Ⅱ)
等、段々…
声のトーンが遠のいて行く始末…(-_-メ)


あれだけ家事の手伝いなりしなさい!と言っても
部屋から出て来なかった娘…
諦めて今月は先輩について教えて頂く事が多いかと…


家事の手伝いもだけど
掃除もしないから、どーなるかな?(._."Ⅱ)



そんな私は、ネックから編むかぎ針のサマーセーターも
色々と考えてしまって…

糸…足りるかな?

と思うと編み進められなくて足踏みしてました( > <。)
昨日…
定期検診だったので、その合間に
DAISOサンに寄って、同じ糸が売られているか?を目標に



これだけ、追加購入して来ました!

動画通りに進めるのか?迷いに迷って

着丈(脇から下の段数分を)考えると立ち止まってしまい

どうしてもタイミング良くDAISOサンで

同じ糸の購入が出来ないので

足りないとされそうな部分を、同じ種類の

違う色の糸をチョイス!


足さなくて良さげだったら茶色は別の物を編む予定とし


なるべく、1色だけで仕上げたいので

本来なら、袖も、片方を編んで

もう片方を…となる所を

チョコチョコ、編んでは試着して見て

袖丈、着丈を確認しながら編んでます!(^ー^;)


コットンで編んでた靴下は完成したので

水通しが済んだらupします!


断捨離も地味に進んでます!

やらなきゃいけない事は山積みで

追加で、義母が断捨離した洋服も

こちらへやって来ます!


義母の洋服も沢山…

あるみたいなので、義母が持って行け!と

旦那サンに託してるみたいなので

着れる物は着てますd(・ᴗ・ ´ )


洋服のデザインも何年か越しに

回ってくるパターンなので

肩パットが入った物は、義母が

バリバリのキャリアウーマンの時に着てた物

今の時代は、肩パットを外して

ジャストフィットd(・ᴗ・ ´ )


礼服も託して下さりますが

何故か?アウターのみで

スカートなりパンツ物は無い


その為に、本日は旦那サンが

義母の断捨離の手伝いをするらしく?奮闘するとの事で

明日以降の心構えをしつつも

自身の整理整頓&断捨離を進めてます(^ー^;)



義母からの洋服の物は最悪…

リメイクも視野にして…



何かと、ミシンの出番も増えつつあります(^ー^;)


先日、upし損ねてた物も添付させて頂きます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”





我が家では、小さな子供はいないんですが…

何かと、マルチマットの出番が多いです!

それも、6枚程…ありますが

毎日、交換するので

乾燥機にかけると

1年でキルト物も、綿が出てしまい

追加で…と追われてます(._."Ⅱ)


我が実家に置いていた荷物も

完全に引取りが終わり

その中には、娘の洋服を作る予定だったポケモンのピンクの生地があったり

私が高校生になって直ぐ

買い間違えをした反物だったりもあり


何故か?妹が保育園の時のパネルになっている物が入っていたりして…←←←後日、実家迄行ってドアノブにかけて来ました!



振り返ると何とも言えない思い出が蘇ってきて

体調不良になったり散々でした(._."Ⅱ)



二度と母には会わないかと…



今風に言うと、毒親だったので

私は私の人生を考えます!


どんなパターンの同居も

タイミング次第で可能&不可能があるので


実母に関しては健闘を祈ります!!!



娘&息子!!!


もう少し、頑張って〜(._."Ⅱ)




息子が先に潰れるのは時間の問題かな?と思う

今日この頃です( > <。)






梅雨に入ったのも束の間?←未だに分からないけど(^ー^;)

暑さ全快で、ヒヤヒヤしながら過ごしてます!




皆様も暑さ対策に気を付けて

体調管理をしながら、有意義にお過ごし

ご自愛下さいませ(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”





最後迄、読んで下さり

ありがとうございましたm(*_ _)m(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"








akubi♬︎♡